今日の試合速報

明治安田J1 第31節 清水vs磐田 試合中止のお知らせ
JリーグYBCルヴァンカップ2022 決勝
JリーグYBCルヴァンカップ2022 決勝

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

6月度

モンテディオ山形モンテディオ山形

DF5野田 裕喜

ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 33分
明治安田生命J2リーグ 第23節 2022年6月25日

野田 裕喜
受賞者コメント
この度は6月のベストゴールに選んでいただきとても光栄です。セットプレーからの得点は常に狙っていますし、どんなゴールでも嬉しいですが、仙台との特別な試合だったので自分のキャリアの中でも忘れられないゴールになったと思います。ただ、自分一人の力で取ったゴールではないです。アウェイですが素晴らしい雰囲気を作ってくれたファン、サポーターの方々、スカウティングしてくれているスタッフ、中で潰れ役になってくれる、良いボールを蹴ってくれるチームメイトがいなければあのゴールは生まれていません。みんなに感謝しています。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「セットプレーでフリーとなり、その動きにあわせたクロスに華麗なジャンピングボレー。右斜め後方からスピードと高さのあるクロスに対して、体をしっかり倒して体勢をあわせ、思い切りよく振り切った」
宮本 恒靖委員「体を横に倒すことでうまくミートできたゴール」
柱谷 幸一委員「チームとして準備してきたフリーキックを完結させた見事なボレーシュートだった」
北條 聡委員「アクロバットなゴール。宙を舞いながら巧みに上体を寝かせ、味方のFKを完璧にとらえた」
寺嶋 朋也委員「お手本のような美しいボレーシュート」