今日の試合速報

7/13 FC東京vsアルビレックス新潟に10,000名様を無料招待
7/13 FC東京vsアルビレックス新潟に10,000名様を無料招待

月間優秀監督賞

6月度

ファジアーノ岡山ファジアーノ岡山

木山 隆之

木山 隆之
受賞者コメント
このたびは、2022明治安田生命J2リーグ6月度の優秀監督賞に選出していただき、ありがとうございます。今回の賞は私自身ではなく、選手、チームスタッフ、クラブスタッフ、そしてどんな状況でも熱く応援してくださるファン・サポーターの皆さま、ご支援くださるスポンサー・地域の皆さまが受賞したものです。クラブのために日々全力で取り組んでくださる、すべての皆さまに感謝いたします。ただ戦いはまだまだこれからです。今後もチーム一丸となって戦い、目標達成できるよう努力を続けていきます!
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「6月は4試合で勝点10、8得点2失点。チーム全体で厳しい試合を最後まで粘り強く戦い抜き、勝点10を積み重ねた」
宮本 恒靖委員「4-4-2の守備がうまく機能し、手堅い試合運びから勝点を積み上げている」
柱谷 幸一委員「4試合で3勝1分けと負けなし。攻守に安定した戦い方で順位を上位に押し上げた」
北條 聡委員「4戦負けなしでトップ3を猛追。大勝した金沢戦を除き、ロースコアの接戦をモノにする勝負強さが際立った。粘り強さの重要性を説く一方、勝ちに徹する采配で勝点を積み上げた」