今日の試合速報

アジアの頂点まで、あとひとつ! AFC CHAMPIONS LEAGUE 決勝第1戦 5.11(土)19:00KO 横浜FMvsアルアイン 横浜国際競技場 DAZNでLIVE配信!
アジアの頂点まで、あとひとつ! AFC CHAMPIONS LEAGUE 決勝第2戦 5.26(日)1:00KO アルアインvs横浜FM ハッザーア ビンザイード スタジアム DAZNでLIVE配信!

月間優秀監督賞

7月度

ロアッソ熊本ロアッソ熊本

大木 武

大木 武
受賞者コメント
このたびは、2022明治安田生命J2リーグ7月の月間優秀監督賞に選んでいただき、ありがとうございます。この賞は、選手・スタッフをはじめ、クラブを支えてくださるパートナー企業の皆様、いつも応援してくださるサポーターの皆様、クラブに関わる全ての皆様がいただいた賞であり、心より感謝いたします。リーグも終盤戦となりますが、チーム一丸となり、皆様にまた見たいと思っていただけるようなプレーで、目標を達成できるよう頑張ります。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「常に選手やファン・サポーターをリスペクトする姿勢が素晴らしい。7月はチーム全員の総合力で勝点13を積み重ねた」
宮本 恒靖委員「チーム全体で距離感を意識した攻撃を構築し、守備では全員のボールへの守備の意識の高さが伺える」
柱谷 幸一委員「安定したゲーム展開で最多勝点を獲得した」
北條 聡委員「今季初の3連勝を含め、J2最多の勝点13を荒稼ぎ。個々の調子を見極めた人選と組み合わせで常に最大出力を引き出した。休みなく走り、闘う集団に鍛えたことも消耗戦での追い風に」
寺嶋 朋也委員「昨季J3で積み上げてきたサッカーをベースに、シーズン前半戦を戦う中でさらに成長させ、7月に3連勝を達成。特に攻撃の連動性が上がっている」