今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

8月度

レノファ山口FCレノファ山口FC

MF20田中 渉

レノファ山口FCvs水戸ホーリーホック 6分
明治安田生命J2リーグ 第32節 2022年8月20日

田中 渉
受賞者コメント
この度8月の月間ベストゴールに選出していただきありがとうございます。サポーターの声援、チームメイト、スタッフのお陰で選出できたと思います。感謝しています。あのゴールは佐藤 謙介選手が体を張ってボールを僕に繋いでくれてキーパーが一瞬でているのが見えたので距離はありましたが決めることができました。これからも常に得点を狙いチームの勝利に貢献できるように努力を続けます。ありがとうございました!
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「攻撃となったらまずはゴールを目指す!ピッチ全体の状況を瞬時に把握し、冷静沈着にハーフウェーライン手前から正確な超ロングシュートを放った」
宮本 恒靖委員「GKのポジションを確認してすぐに、長い距離のシュートを正確に蹴り込んだ」
北條 聡委員「才気あふれる超絶ロングショット。距離にして約60メートル。相手GKの位置を見極め、瞬時に実行へ移す好判断とそれを形にする技術の高さは見事の一語だった」
寺嶋 朋也委員「超ロングシュート。ワンタッチ目の置きどころがパーフェクトだったことが驚くべきゴールにつながった」