今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

8月度

ファジアーノ岡山ファジアーノ岡山

木山 隆之

木山 隆之
受賞者コメント
このたびは、2022明治安田生命J2リーグ8月度の優秀監督賞に選出いただき、ありがとうございます。6月に続き、2度目の受賞を大変光栄に思っております。8月はホームが1試合のみで、アウェイが続いたことを含めて非常に厳しい戦いでしたが、選手、コーチングスタッフ、クラブ、そして支えてくださるファン・サポーターの皆さま、企業の皆さまが一体となって乗り切ることができ、その上でこのような賞を受賞することができたと思います。本当にありがとうございます。ここからさらに厳しい戦いは続きますが、目の前の1試合1試合をファジアーノ岡山に関わる皆さんとともに力を合わせて、目標達成に向けて進んでまいります。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「8月は5試合で4勝1敗勝点12を獲得。堅牢な守備を構築し、素早い攻撃でゴールを奪う、チーム一体となった攻守で暑く厳しい夏を乗り切った」
柱谷 幸一委員「安定した攻守でチームを上位に引き上げた」
北條 聡委員「百戦錬磨のマネジメントを披露。連戦もコロナ感染によるダメージも何のその。組み合わせの妙と可変式の導入でチーム力を最大化。最多の勝点12を積み上げた」