今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

9月度

サンフレッチェ広島サンフレッチェ広島

MF27川村 拓夢

サンフレッチェ広島vs清水エスパルス 90+5分
明治安田生命J1リーグ 第28節 2022年9月3日

川村 拓夢
受賞者コメント
9月度の月間ベストゴールに選出いただき、ありがとうございます。ゴールシーンを振り返ると、ドウグラス ヴィエイラ選手からパスを受けた時に前と横を見たら味方が誰もおらず、さらにゴールがガラ空きでした。距離はありましたが、左足のキック精度に自信があったので絶対に入ると思って打ちました。その試合では一人少ない苦しい状況だったので、勝利に繋がるゴールを決められて嬉しかったです。また、ロングシュートでのゴールと言えば、青山 敏弘選手。今から10年前、青山選手が同じく60mぐらいのスーパーロングシュートを横浜FM戦で決めました。当時、中学生の僕はエディオンスタジアム広島で観戦しており、「いつかこのスタジアムで同じロングシュートを決めたい」と目標の一つにしていました。10年後にその思いが叶い、本当に嬉しく思っています。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「自陣深くのスローインのこぼれ球、相手チーム全体が前がかりでボールを奪いに来ている状況を把握し、正確で力強い左足の超ロングシュートでの得点。アディショナルタイムで2点差とした貴重なゴールとなった」
宮本 恒靖委員「角度のないところから正確なキックで決め切った。見る者を驚愕させるゴール」
柱谷 幸一委員「GKのポジションを見てからの超ロングシュート。おそらく最長距離からのゴール。キックの正確性とパワーが素晴らしい」
北條 聡委員「見る者の度肝を抜く超絶ロングショット。距離にして約60メートル。優れた決断力、キック精度、シュートの破壊力、どれを取っても文句なしのゴラッソだった」
寺嶋 朋也委員「一人退場者を出したチームを救い、そして5連勝を決定づけたアディショナルタイムのスーパーロングシュート。技術力、判断力も去ることながら、魂を感じさせた」