今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

9月度

レノファ山口FCレノファ山口FC

MF32高井 和馬

ザスパクサツ群馬vsレノファ山口FC 61分
明治安田生命J2リーグ 第38節 2022年9月24日

高井 和馬
受賞者コメント
この度は、9月の月間ベストゴールに選んでいただき、大変嬉しく思います。ありがとうございます。チームとしての狙いが出たゴールだったので、監督、スタッフ、チームメイトに感謝しています。シュートについては、前 貴之選手のクロスがシュート性の速いボールだったのでコースを変えようと思いあのようなシュートになりました。いまサッカーを楽しめていることで出せたゴールだったと思います。これからもサッカーを楽しみながらチームの勝利に貢献できるようなゴールを決められるように日々努力していきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「左からのクロス。ボールを呼び込み、少し後ろに来たボールを、身体を反転しながら右足であわせた、アクロバティックで華麗なジャンピングボレー」
宮本 恒靖委員「速いクロスに瞬時にバイシクルで合わせるところに点取り屋の才能が表れている」
柱谷 幸一委員「斜め後方からの高速クロスに体を倒しての超絶ボレーシュート。空間認知能力と空中でのボディバランスが素晴らしい」
北條 聡委員「高難度のボレーショット。体を急回転させながら後方からのボールをとらえる様はまるで『ひとり回転木馬』。技術といい、アイデアといい、めったにお目にかかれぬ代物だった」
寺嶋 朋也委員「アクロバティックな一撃。相手がマークに付きづらい位置取りも見事」