今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

2・3月度

サガン鳥栖サガン鳥栖

FW41樺山 諒乃介

ガンバ大阪vsサガン鳥栖 64分
明治安田生命J1リーグ 第2節 2023年2月25日

樺山 諒乃介
受賞者コメント
サガン鳥栖の樺山諒乃介です。2月25日のガンバ大阪戦での同点ゴールが、2・3月度のKONAMI月間ベストゴールに選ばれました!この試合は、地元大阪でJ1初ゴールでしたので、家族や友人が来ている中でゴールを決められて良かったのですが、勝てなかったので、次は勝てるようにたくさんゴールを取って、毎月KONAMI月間ベストゴールを受賞出来るように頑張ります!応援よろしくお願いします!
Jリーグ選考委員会による総評
反町 康治委員「今月のJ1はファインゴールが多く、良いシーンがたくさんある中での選出。ボックス内で変化を作り、自らフィニッシュに持っていける選手は、今まで日本に今までいなかった。こういう選手が出てくると、決定力を求めて外国籍選手を獲得する必要がなくなる」
槙野 智章委員「ボックス内で相手3人を翻弄して決める、文句なしのゴール。右利きの選手が左足で持ってシュートモーションできる選手はなかなかいない」
ワッキー特任委員「シュートまで相手に1回も触られず、シュートもGKのニアの上。Jリーグではほぼ見たことのないゴール。心をわしづかみにされた」