今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

4月度

FC東京FC東京

MF11渡邊 凌磨

FC東京vsセレッソ大阪 68分
明治安田生命J1リーグ 第8節 2023年4月15日

渡邊 凌磨
受賞者コメント
4月のKONAMI月間ベストゴールに選んでいただけたことを本当に嬉しく思います。プロサッカー選手として、どのような形であっても、このような素晴らしい賞を獲れたことに喜びを感じています。この賞をきっかけに、ここから得点を重ね、勝利に貢献できる選手に成長していきたいと思いますし、今シーズン目標として掲げた二桁得点を達成し、またこのような形でベストゴールに選んでいただけるように頑張っていきたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。
Jリーグ選考委員会による総評
槙野 智章委員「クロスを胸トラップしてのボレーシュート。このシーンを見た瞬間にこれしかない、と思った」
北條 聡委員「アクロバットな超絶ゴール。浮き球のトラップから反転し、ボレーで仕上げるアイディアと体勢を崩さぬバランス感覚は見事だった」
ワッキー特任委員「超スーパーゴール!斜め後ろからの球を、スピード感がある中で胸トラップした一撃。力いっぱい振りぬかず適切なパワーで枠に持っていった」