今日の試合速報

2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待
2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

10月度

FC東京FC東京

MF33俵積田 晃太

FC東京vsガンバ大阪 78分
明治安田生命J1リーグ 第29節 2023年10月1日

俵積田 晃太
受賞者コメント
10月の明治安田生命J1リーグ KONAMI月間ベストゴールに選んでいただけたことを本当に嬉しく思いますし、何よりも自分が一番驚いています。みなさんの記憶に残り、チームの勝利に繋がるゴールをこれからも積み重ねていきたいと思います。ここからさらに良いプレーを続けていかなければ、ファン・サポーターのみなさんをはじめ、サッカーファンの方々に認めてもらえないと思っているので、この賞をいただけたことに満足することなく、挑戦し続けていきます。U-15から青赤を背負ってプレーしてきました。こうしてトップチームの選手として戦えることの喜びとアカデミー出身選手としての誇りを胸に、東京の“星”となれるように頑張ります。
Jリーグ選考委員会による総評
反町 康治委員「自陣からのドリブル突破からのフィニッシュ、思い切りのいい若手が出てきた!」
北條 聡委員「独りでやり切った衝撃のソロゴール。進路選択の妙、2人の守備者を出し抜く技術と発想、冷徹なフィニッシュが際立った」
ワッキー特任委員「得点のにおいが何もしないところからのゴール。2対1という絶対的に不利な状況を狙った股抜きで突破、最後は名手東口を相手に決めた」