今日の試合速報

7/13 FC東京vsアルビレックス新潟に10,000名様を無料招待
7/13 FC東京vsアルビレックス新潟に10,000名様を無料招待

明治安田Jリーグ 月間ベストゴール

4月度

浦和レッズ浦和レッズ

FW12チアゴ サンタナ

FC東京vs浦和レッズ 24分
明治安田J1リーグ 第6節 2024年4月3日

チアゴ サンタナ
受賞者コメント
4月の月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます。J1リーグ全体で素晴らしいゴールがたくさん生まれたなかで、自分のゴールが選ばれたことを光栄に思います。難しいシチュエーションでのゴールだったと思います。ボールを受ける前からキーパーの位置はだいたい分かっていました。そして、それと同時に味方や相手の位置を把握しておかなければいけませんでした。ボールを受けてからは相手もプレッシャーにきていたので、シュートを打つことは簡単ではありませんでしたが、冷静な判断ができたと思います。難しいシュートを決めることができて良かったと思いますし、これからもチームのためにゴールを取り続けていきたいです。
Jリーグ選考委員会による総評
足立 修委員長「スピード・弾道・コース、すべてが完璧なゴールだった」
山本 昌邦委員「相手GKの傾向をゲームの中で把握し、先々を見越したシュート。サッカーの駆け引きが凝縮されたゴール」
槙野 智章委員「世界レベルのゴール。言葉はいらない。衝撃的なゴールだった。あの距離でライナーはすごい」
北條 聡委員「観る者の度肝を抜いた超絶ロングショット。確かな戦況判断もさることながら、はるか遠くの的を射抜く技術の高さが際立った」
丸山 桂里奈特任委員「あの距離のロングシュートで、山なりの軌道ではないのは初めて見たかもしれない」
GAKU-MC 特任委員「ターンからのドリブル。ハーフウェイラインからの長距離シュート。国立を沸かせた。ターンもお見事。キーパーの位置もよく見えていて完璧だったと思います。プロフェッショナルという言葉がぴったりで胸躍りました。漫画のようだった」