今日の試合速報

  

明治安田Jリーグ百年構想リーグ
月間ベストセーブ

4月度

FC琉球FC琉球

GK50川島 康暉

琉球vs熊本 85分(84:05~)
明治安田J2・J3百年構想リーグ WEST-B 第9節

川島 康暉
受賞者コメント
この度、月間ベストセーブを受賞できて、大変嬉しく思います。難しいボールではありましたが、しっかりとポジションを取り直すこと、タイミングを取ること、最後バーを越えるところまでボールを見ること、常日頃から意識していることがこのセーブに表れたと思います。ただ何より大切なのはチームの勝利です。クリーンシートを目指して、しっかりチームを勝たせる所まで持っていけるように、日々努力していきます。支えてくださる全ての方々に感謝します。これからも応援よろしくお願いします。
Jリーグ選考委員会による総評
JFA技術委員会「エラーによって生まれたシーンだったにも関わらず、瞬時に一番最適な位置にポジションを取り直してセーブしていた」
寺嶋「至近距離の強烈なシュートによく反応して、右手1本でセーブ」
山岸「自身へのバックパスだと思い、一度前に出てきた状況からすぐに戻りセーブしている。準備しづらい状況でのセーブ。ただのセーブではなく、味方のエラーをカバーしている点が素晴らしかった」