今日の試合速報

Jリーグ公式アプリ 左
Jリーグ公式アプリ 右

ニュース

一覧へ

2017年12月5日(火) 22:12

中山(柏)「自分の力だけじゃなく、たくさんの人の力があっての受賞」【ベストヤングプレーヤー賞:Jリーグアウォーズ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中山(柏)「自分の力だけじゃなく、たくさんの人の力があっての受賞」【ベストヤングプレーヤー賞:Jリーグアウォーズ】
ベストヤングプレーヤー賞を受賞した中山(柏)

5日に2017Jリーグアウォーズが行われ、ベストヤングプレーヤー賞を柏レイソルの中山 雄太選手が受賞しました。

中山選手の受賞コメントです。

■中山 雄太(柏レイソル
「まさか自分が選ばれるとは思わなかったです。本当に嬉しいですし、自分の力だけじゃなく、たくさんの人の力があっての受賞だと思うので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

――今季成長を感じた部分は?
「難しいですね。個人的には、すごく去年が劇的に変わったのに対して、今年は満足いく結果を得られませんでした。今年の目標として、去年より成長した自分になるというのがあるので、特筆した成長は感じらえてないですけど、去年よりは変われたのかなと思います」

――今季のチームの戦いについては?
「Jリーグは4位で、昨年より良い結果で終われましたし、連勝も去年よりも多くできましたけど、目標であったACL出場は、まだ天皇杯ありますけど、Jリーグではかなえられなかった。大事な場面で勝ち切れなかったのも去年と同じ状況なので。去年よりいい結果で終われたとともに、課題もたくさん見えたシーズンだったと思います」

――今後はA代表が目標になると思いますが。
「やっぱりU-20ワールドカップに行ってから、そこは強く思いましたし、世界でみたらこの年代でA代表に入るのは普通になっている。(去年この賞を受賞した)井手口選手も入っているので、自分的にも食い込んでいかないといけないと自覚しています。それと同時にまだまだ力も足りていないと受け止めているので、一日でも早くA代表に食い込んでいきたいです。来年はワールドカップイヤーなので、小さいチャンスかもしれないですけど、しっかりと成長して、早くA代表に行ければと思います」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

EAFF E-1サッカー選手権
12月16日(土)19:15 Kick off

旬のキーワード