今日の試合速報

クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!
クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ

ニュース

一覧へ

2018年4月6日(金) 16:18

DF菅原とプロ契約を締結【名古屋】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF菅原とプロ契約を締結【名古屋】
菅原はクラブ史上最年少(17歳10ヶ月)でのプロA契約締結となります

名古屋グランパスは6日、U-18に所属するDF菅原 由勢とプロ契約を締結することを発表しました。

菅原は今季2種登録選手としてトップチームの試合に出場。3月31日に行われた明治安田生命J1リーグ第5節のサガン鳥栖戦で、プロA契約締結条件となる通算出場時間に達していました。菅原はクラブ史上最年少(17歳10ヶ月)でのプロA契約締結となります。

クラブを通じて菅原は「小さい頃から目標としていたプロ契約、それも憧れていた名古屋グランパスと結べたことは大変嬉しく光栄に思います。これまで支えてくれた家族、僕にサッカー教えてくださった指導者の皆さま、チームメイトのみんな、ユースから支えてくださったユースサポーター、開幕戦から熱い応援をしてくださったサポーター、学校の先生、友達と多くの方々に支えられてここまで来ることができました。感謝の気持ちを伝えたいです。僕はこのクラブを愛しています。僕が活躍し、このクラブを日本の頂点、アジア、世界の頂点に立たせることがこのクラブへの恩返しだと思います。難しいことがあり、たとえ困難でも、このクラブとならできると確信しています。そしていつかはこのクラブで引退できるように名古屋グランパスの顔となりチームの柱となれるようにこれからも頑張りたいと思います」とコメントしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第18節
2020年9月23日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード