今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

コメントをする

ニュース

一覧へ

2018年10月27日(土) 16:38

湘南ベルマーレ優勝における村井チェアマンコメント【ルヴァンカップ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
湘南ベルマーレ優勝における村井チェアマンコメント【ルヴァンカップ】
村井 満チェアマン(左)と大野 和成(右)

湘南ベルマーレの皆さま、優勝おめでとうございます。リーグカップ戦初の決勝進出ながら見事に勝利を収め、昨年のセレッソ大阪に続き2年連続決勝初出場クラブがタイトルを獲得されました。

今年は準々決勝以降のステージをプライムステージと改め、ロゴのカラーも「青」から「赤」に。装いを新たにした最初の決勝で栄光を手にされました。心より祝福申し上げます。

就任7年目を迎える曺 貴裁監督のもと、決勝ゴールを決めてMVPにも選出されたU-21日本代表 杉岡 大暉選手を筆頭とした若手の選手と、梅崎 司選手ら経験豊富なベテラン選手との融合により一歩ずつ、時には最後まで諦めない粘り強さを武器に勝ち上がってきました。

走り負けない「自分たちの戦い」ができたことが何よりの勝因だったのではないでしょうか。

一方の敗れた横浜F・マリノスも、度重なる攻撃を仕掛けゴールまであと一歩のところまで迫っていました。神奈川ダービーとなった伝統ある両クラブの対戦は、タイトルを賭けた戦いにふさわしい大変見ごたえのあるもので、試合をご観戦されたヤマザキビスケット株式会社の飯島 茂彰社長も両チームの勇姿を称えておられました。

本日は晴天の中44,242人のファン・サポーターの方々にご来場いただき、大会の雰囲気をともに盛り上げていただきました。

2014年から埼玉スタジアム2002での開催となり5回目となりましたが、多くの関係者の皆様に大会運営を支えていただいたことを感謝申し上げます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード