今日の試合速報

FNJ 横浜FMvs鳥栖
FNJ 横浜FMvs鳥栖

ニュース

一覧へ

2019年3月1日(金) 18:10

J1復帰を狙う柏は町田とホームで激突。琉球と鹿児島の昇格2チームは連勝を狙う【プレビュー:明治安田J2 第2節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
J1復帰を狙う柏は町田とホームで激突。琉球と鹿児島の昇格2チームは連勝を狙う【プレビュー:明治安田J2 第2節】
明治安田J2は、2日、3日に第2節の11試合が開催される。果たして今節はいかなるドラマが待ち受けているだろうか

明治安田生命J2リーグは、2日、3日に第2節の11試合が開催される。

開幕戦では昇格チームの鹿児島と琉球が揃って勝利を収めるなど、波乱含みのスタートとなったが、果たして今節はいかなるドラマが待ち受けているだろうか。

1年でのJ1復帰を目指す柏は、昨季4位の町田との大一番を迎える。ともに開幕戦で勝利を収め好スタートを切ったなか、連勝を果たして勢いに乗りたいところだろう。前節結果を出したクリスティアーノと富樫 敬真の両ストライカーの出来が、勝敗を分かつポイントとなりそうだ。

同じくJ1復帰を目指す長崎は、アウェイで福岡と対戦。前節は長谷川 悠のゴールで横浜FCを撃破。その勢いを今節にも持ち込みたいところだ。対する福岡は琉球に敗れ黒星スタートとなった。3失点を喫した守備の修正がポイントとなりそうだ。

その福岡に勝利した琉球は、アウェイで大宮と対戦。リーグ屈指の戦力を誇る相手に対し、そのサッカーはどこまで通用するのか。勝利を手にできれば、今季のダークホースとなるかもしれない。一方の大宮は高木 琢也新監督の下で、昨季とは異なる戦いを展開する。開幕戦はスコアレスドローに終わっただけに、目に見える結果を手にしたいところだ。

前節、徳島との打ち合いを制した鹿児島は、京都の本拠地に乗り込む。金 鍾成監督が求める攻撃スタイルは、果たして今節も機能するのか。京都は開幕戦で新潟とスコアレスドローに終わった。守備の安定は備わるだけに、攻撃陣の奮起が求められるだろう。

山口はホームに甲府を迎える。前節は柏に逆転負け。隙を見せた後半の戦いに注意を払いたい。甲府は大宮と引き分けに終わった。ドゥドゥ、ピーター ウタカの強力なタレントを備える前線の爆発が期待される。

水戸はホームに栃木を迎える。茂木 駿佑のゴールで岡山を撃破した前節の勢いを保ち、2連勝を狙う。栃木は金沢とスコアレスドローに終わった。シュート5本に終わった攻撃面の修正がポイントとなりそうだ。

千葉は新潟とのホームゲームに臨む。前節はボール支配で勝りながらも愛媛と引き分けに。最後の場面の精度向上が求められてきそうだ。新潟も京都と引き分けに終わった。新エース候補のレオナルドにかかる期待は大きい。

黒星スタートとなった横浜FCは巻き返しの一戦に。終了間際の失点で敗れただけに、90分を通した安定性が求められる。山形も前節は岐阜に0-2と完敗に終わった。チャンスは作れているだけに、決めきる力が必要となる。

岡山は金沢をホームに迎える。前節は水戸に敗れており、今季初勝利をつかみたい。金沢は栃木とスコアレスドローに終わった。押し込みながらも決め手を欠いただけに、フィニッシュ精度の向上がテーマとなりそうだ。

徳島vs岐阜は攻撃的な戦いは期待できる。徳島は3点を奪いながらも、4失点で鹿児島に敗戦。対する岐阜は風間 宏矢の2得点で山形に快勝。結果は対照的だが攻撃スタイルを標ぼうする両者の対戦なだけに、多くのゴールが生み出されるかもしれない。

愛媛はホームで東京Vと対戦。前節は無得点に終わっただけに、攻撃陣の爆発が期待される。東京Ⅴは町田に敗れ黒星スタートに。今季から指揮を執るギャリー ジョン ホワイト監督がいかに修正してくるのか。その手腕に注目が集まる。

■各試合の見どころをチェック
山口vs甲府
大宮vs琉球
京都vs鹿児島
柏vs町田
福岡vs長崎
水戸vs栃木
千葉vs新潟
横浜FCvs山形
岡山vs金沢
徳島vs岐阜
愛媛vs東京V

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

代表親善試合
2019年3月26日(火)19:30 Kick off

旬のキーワード