今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

コメントをする

ニュース

一覧へ

2019年3月5日(火) 18:50

連覇を狙う湘南はJ2の長崎と対戦。名古屋vs神戸は攻撃的な戦いに期待【プレビュー:ルヴァンカップ GS 第1節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
連覇を狙う湘南はJ2の長崎と対戦。名古屋vs神戸は攻撃的な戦いに期待【プレビュー:ルヴァンカップ GS 第1節】
JリーグYBCルヴァンカップが6日に開幕!果たして今年の大会ではいかなる結末が待ち受けるのか?!

2019シーズンのJリーグYBCルヴァンカップが6日に幕を開ける。若手の台頭や伏兵の躍進、J1とJ2の対戦など、リーグ戦とは一味違った魅力を示してくれる今大会。昨年は湘南が初優勝を飾ったが、果たして今年の大会ではいかなる結末が待ち受けるのか。

Aグループでは昨季覇者の湘南が、今季よりJ2で戦う長崎と対戦する。お互いにハードワークを持ち味とし、活きの良い若手も揃う。直近のリーグ戦ではともに勝利はつかめなかったが、内容は決して悪くなく、重要なこの開幕戦でも質の高いパフォーマンスを見せてくれるはずだ。

リーグ戦で好調な横浜FMは、同じく調子を上げている札幌と対戦。横浜FMでは昨年の大会のニューヒーロー賞に輝いた遠藤 渓太が注目選手に。一方の札幌は、高卒ルーキーの檀崎 竜孔に出番は訪れるのか。見どころ満載の戦いとなりそうだ。

Bグループでは、J2の柏とFC東京が対戦。J2で開幕2連勝と好スタートを切った柏に対し、FC東京は直近のリーグ戦で湘南に競り勝っている。柏では古賀 太陽、FC東京は田川 亨介ら若きタレントの躍動が期待される。

鳥栖はホームに仙台を迎える。ともにリーグ戦では苦しいスタートとなっただけに、このルヴァンカップで流れを変えたいところ。リーグ戦とは大きくメンバーを変えて臨む可能性もありそうだ。

磐田vsG大阪の見どころは指揮官対決。名波 浩監督と宮本 恒靖監督の手綱さばきに大きな注目が集まる
磐田vsG大阪の見どころは指揮官対決。名波 浩監督と宮本 恒靖監督の手綱さばきに大きな注目が集まる

Cグループには好調チームが揃った。リーグ戦で開幕2連勝を飾った名古屋は、ホームに神戸を迎える。互いに質の高いタレントを揃え、攻撃スタイルを標ぼうする。リーグ戦で出番の少ない選手の起用が見込まれるが、ベンチに控える千両役者たちが、試合を決定づける仕事をこなすかもしれない。

大分とC大阪も注目カードとなる。リーグ開幕戦で鹿島を下した大分は、その攻撃スタイルが魅力。一方のC大阪は神戸を完封した堅守が売り。お互いのストロングポイントが生かされる戦いが期待される。

Dグループでは松本と清水が対戦。今季よりJ1で戦う松本は、直近の試合で初勝利を挙げた。今季初のホームゲームに、その勢いをつなげたいところ。一方の清水はG大阪に完敗を喫し、状態はいいとは言えない。質の高い若手が揃っているだけに、彼らの奮闘で流れを変えたいところだ。

磐田はホームでG大阪と対戦。リーグ戦では2引き分けの磐田に対し、G大阪は直近の試合で清水に大勝を収めている。メンバーを入れ替えリーグ戦とは異なる戦いとなるはずだが、その起用法も含め、見どころは指揮官対決。名波 浩監督と宮本 恒靖監督の手綱さばきに大きな注目が集まる。

■各試合の見どころをチェック
・Aグループ
長崎vs湘南
横浜FMvs札幌
・Bグループ
柏vsFC東京
鳥栖vs仙台
・Cグループ
名古屋vs神戸
大分vsC大阪
・Dグループ
松本vs清水
磐田vsG大阪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード