今日の試合速報

【JリーグID対象】オリジナルスマホバッテリープレゼントキャンペーン_left
【JリーグID対象】オリジナルスマホバッテリープレゼントキャンペーン_right

JリーグIDに関するお問い合わせに関して

ニュース

一覧へ

2019年4月26日(金) 17:00

平成最ゴールを決めるのは誰だ!? 1万回のシミュレーションによりはじき出されたのはこの選手!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平成最ゴールを決めるのは誰だ!? 1万回のシミュレーションによりはじき出されたのはこの選手!
1万回のシミュレーションの結果、「平成最ゴール」の確率が最も高いと算出されたのは北川 航也選手(清水)でした。

今週末に迎える4月27日、28日が、Jリーグの「平成最終節」となります。
Jリーグでは現在、平成最後のゴール、題して「平成最ゴール」を決める選手を予想するキャンペーンを実施中ですが、予想の一助にしていただくべく、勝敗予想シミュレーターによる、1万回のシミュレーションを実施しました。

今シーズンの全チームのデータをもとに、勝敗、そしてゴールを予想するシミュレーションを各試合につき1万回実施。
その結果、「平成最ゴール」を決める確率が高い選手として、下記のデータがはじき出されました。

順位 チーム 選手 確率
1 清水 北川航也 4.22%
2 浦和 興梠慎三 4.17%
3 金沢 小松蓮 3.97%
4 浦和 アンドリューナバウト 3.65%
5 浦和 エヴェルトン 3.37%
6 山口 高井和馬 3.33%
7 金沢 垣田裕暉 3.24%
8 金沢 クルーニー 3.13%
9 山口 佐々木匠 2.99%
10 金沢 清原翔平 2.65%

データ提供:データスタジアム

全順位は下記の特集ページからご覧いただけます。
https://www.jleague.jp/special/heiseisaigoal/

また、特集ページ内では、27日、28日に行われる全試合においても、その試合の最後にゴールを決めると予想される選手のデータを試合ごとに掲載しています。

平成最ゴール予想キャンペーンは現在も皆様の応募を受付中です。
正解者の中から抽選で1名様に、平成最ゴールオリジナルトロフィー(対象選手サイン入り)と、平成最ゴールを決めた選手のサイン入りユニフォームをプレゼントします。

ハッシュタグ「#平成最ゴール」を付けて、平成最後のゴールを決めると思う選手名をSNSで投稿してください!

皆様のご応募をお待ちしております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第14節
2019年6月1日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード