今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2019年6月22日(土) 22:50

阪野の2発で逃げ切った山形が首位堅持! 甲府に敗れた琉球は「ホーム無敗記録」がストップ【サマリー:明治安田J2 第19節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阪野の2発で逃げ切った山形が首位堅持! 甲府に敗れた琉球は「ホーム無敗記録」がストップ【サマリー:明治安田J2 第19節】
アウェイで長崎と対戦した山形は、2-1で逃げ切り首位の座を守った

明治安田生命J2リーグは、22日に第19節の10試合が行われ、長崎を下した山形が首位の座を守った。

アウェイで長崎と対戦した山形は、13分に阪野 豊史のゴールで先制すると、4分後にも再び阪野が決めて2-0。29分に呉屋 大翔の7試合連続ゴールで1点差とされたものの、追加点を与えず、2-1で逃げ切った。

アウェイで東京Vと対戦した大宮は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローに終わった。ホームで横浜FCと対戦した水戸は、1点ビハインドで迎えた38分に細川 淳矢のゴールで追いついたものの、勝ち越しゴールを奪えずに1-1で引き分けた。

琉球のホームに乗り込んだ甲府は、2点を先行される苦しい展開も、44分に佐藤 和弘が1点を返すと、後半に怒涛のゴールラッシュを展開。横谷 繁、ピーター ウタカらが次々に得点を奪い、5-2と鮮やかな逆転勝利を収めた。敗れた琉球は、ホーム無敗記録が30試合でストップした。柏と千葉の一戦は、クリスティアーノと瀬川 祐輔のゴールで、ホームの柏が2-0と快勝。9年ぶりの千葉ダービーを制している。

京都は黒木 恭平と一美 和成にゴールが生まれ、2-0と愛媛に快勝。金沢は1-1で迎えた74分に、垣田 裕暉が決勝弾を叩き込み、2-1で新潟に競り勝った。徳島は岸本 武流と杉本 竜士のゴールで、2-1と福岡を下している。

ホームに栃木を迎えた鹿児島は、58分に赤尾 公のゴールで先制すると、70分に韓 勇太が追加点を奪い、2-0と快勝を収めた。山口は吉濱 遼平のゴールなどで4得点を奪い、岐阜に4-0と快勝。岐阜は北野 誠監督の初陣を白星で飾れなかった。

明治安田生命J2リーグ 順位表

■試合データ
水戸vs横浜FC
金沢vs新潟
徳島vs福岡
長崎vs山形
琉球vs甲府
柏vs千葉
東京Vvs大宮
山口vs岐阜
愛媛vs京都
鹿児島vs栃木

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

天皇杯 ラウンド16
2019年9月18日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード