今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2019年7月2日(火) 15:26

GKシュミット ダニエルがシント=トロイデンVVへ完全移籍【仙台】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GKシュミット ダニエルがシント=トロイデンVVへ完全移籍【仙台】
シュミット ダニエルは2014年に仙台に加入。今季の明治安田J1では17試合に出場しています(第17節終了時)

ベガルタ仙台は1日、GKシュミット ダニエルのシント=トロイデンVV(ベルギー)への完全移籍が基本合意したことを発表しました。現地でのメディカルチェック後に正式契約が結ばれます。

シュミット ダニエルは2014年に仙台に加入。ロアッソ熊本松本山雅FCへの期限付き移籍を経験し、2017年から再び仙台でプレーしていました。今季の明治安田生命J1リーグでは17試合に出場しています(第17節終了時)。

クラブを通じてシュミット ダニエルは、次のようにコメントしています。

「副キャプテンという立場でありながら、シーズン途中での移籍となってしまったことは、チームやサポーターのみなさまに対して本当に申し訳なく思っています。自分のサッカー人生を熟考し、今回のタイミングが年齢的に欧州のクラブからオファーをいただける最後の機会になるかもしれないと思い、より成長するためにチャンスをつかみ、挑戦することとしました。苦渋の決断でした。

幼少期から憧れであったベガルタ仙台の選手として、ユアテックスタジアム仙台でプレーできた喜びは格別でした。クラブの一員として、残りの試合で勝利に貢献できるよう思いを込めて全力で戦います」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第29節
2019年10月19日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード