今日の試合速報

明治安田生命Jリーグ2021 ホーム開幕カードが決定!
明治安田生命Jリーグ2021 ホーム開幕カードが決定!

ニュース

一覧へ

2020年10月27日(火) 18:15

無敗記録はどこまで続く?無傷の秋田はホームでは八戸と激突。岐阜vs相模原は昇格争いを左右する重要な一戦に【プレビュー:明治安田J3 第24節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無敗記録はどこまで続く?無傷の秋田はホームでは八戸と激突。岐阜vs相模原は昇格争いを左右する重要な一戦に【プレビュー:明治安田J3 第24節】
5位の岐阜と4位の相模原の上位対決は今節の注目マッチとなる!

明治安田生命J3リーグ第24節は、28、30、31日と3日間に分散しての開催となる。

いまだに土つかずの秋田は、ホームに八戸を迎える。もっともここ2試合は引き分けと、勢いは停滞気味。2試合連続得点を奪えていないだけに、攻撃陣の奮起が求められるだろう。対する八戸は前節、鹿児島に競り勝ち、8試合ぶりに勝点3を手にした。途中出場から決勝点を奪った中村 太一が、秋田の堅守を打ち砕くキーマンとなれるか。

2位の長野はホームで富山と対戦。前節は福島に競り負け、4試合ぶりの黒星となった。チャンスを作りながらも得点を奪えなかっただけに、崩しの質の向上がテーマとなる。富山は前節、YS横浜に3-0と快勝。ゴール量産中の平松 宗が今節も爆発するか。

3位の熊本はホームに沼津を迎える。前節は相模原に競り負け、2試合勝利なし。2試合連続ノーゴールと、攻撃陣に元気がない。得点ランクのトップに立つ谷口 海斗が、嫌な流れを断ち切るパフォーマンスを示せるか。沼津は3試合勝利がなく、こちらも無得点試合が続いている。守備の安定は備わるだけに、熊本の攻撃に粘り強く対抗し、一瞬の隙を突く戦いに勝機を見出したい。

5位の岐阜と4位の相模原の上位対決は今節の注目マッチとなる。両者の勝点差はわずかに2で、結果次第では昇格争いがさらに混戦となる可能性がある。岐阜は前節、岩手を撃破し、勢いに乗る。対する相模原も8戦負けなしと絶好調だ。前回対戦では相模原が3-1と快勝を収めたが、果たして今回はいかなる決着を見るか。

6位の鹿児島はホームに今治を迎える。2位の長野とは勝点5差で、昇格戦線に踏み止まるためにも、勝利こそが求められる。ここ2試合は勝ちがなく、得点も奪えていない。米澤 令衣、牛之濵 拓ら攻撃陣の爆発が待たれる。対する今治も2試合勝利がなく、ともに無得点。お互いに同様の課題を抱えているだけに、ロースコアの展開となる可能性が高い。

鳥取はホームにC大23を迎える。前節は藤枝に競り勝ち、4試合ぶりの勝利を手にした。鹿児島と同じく2位との差は5ポイント。逆転昇格の可能性を残すなか、開幕戦で勝利した相手から確実に勝点を手にしたいところだ。一方のC大23は5試合勝利がなく、最下位に沈む。前節は先制しながらも追いつかれ、G大23に勝ち切れなかった。攻守両面に課題はあるものの、アグレッシブな姿勢を示し、苦境からの脱却を実現したい。

G大23vs福島は、他試合に先駆けて水曜日に行われる。G大23は3試合負けなしながら、ここ2試合は勝ち切れていない。先手を奪われる試合が目立つだけに、試合の入り方がテーマとなりそうだ。対する福島は2連勝と調子を上げている。前節も上位の長野に競り勝っており、さらに勢いを加速させていきそうな気配だ。

讃岐はホームに藤枝を迎える。4戦負けなしと完全復調し、前節も今治に2-0と快勝を収めた。2試合連続ゴール中の森川 裕基が注目選手となる。対する藤枝は6試合勝利がない。それでも前節は大石 治寿に久しぶりにゴールが生まれたのは明るい材料だ。このエースが流れを変えるパフォーマンスを示せるか。

YS横浜は7試合勝利がなく、この間にわずか1得点と決定力不足に苦しむ。課題の守備も失点は減っておらず、攻守両面に不安を抱えている。一方の岩手は前節、岐阜に敗れ、連勝が2でストップした。大量4失点を喫した守備の修正が、何よりのテーマとなるだろう。

■各試合の見どころをチェック
G大23vs福島
讃岐vs藤枝
秋田vs八戸
YS横浜vs岩手
鳥取vsC大23
長野vs富山
岐阜vs相模原
鹿児島vs今治
熊本vs沼津

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード