大分よりDF鈴木、北九州よりFWディサロが完全移籍加入【清水】

明治安田J1リーグ

2020/12/30 (水) 16:23

清水は、大分よりDF鈴木 義宜(左)、北九州よりFWディサロ 燦シルヴァーノが完全移籍で加入することを発表しました

清水は、大分よりDF鈴木 義宜(左)、北九州よりFWディサロ 燦シルヴァーノが完全移籍で加入することを発表しました

清水エスパルスは30日、大分トリニータよりDF鈴木 義宜、ギラヴァンツ北九州よりFWディサロ 燦シルヴァーノが完全移籍で加入することを発表しました。

鈴木は今季の明治安田生命J1リーグで33試合・0得点、ディサロは今季のJ2リーグで35試合・18得点の成績でした。

加入にあたり両選手は、次のようにコメントしています。

「エスパルスを強いチームにするため、勝つために全力を注ぎます。一緒に強く逞しいチームにしていきましょう。よろしくお願いします」(鈴木)

「2020シーズンより加入することになりました、ディサロ燦シルヴァーノです。よかったら皆さん『レレ』と呼んでください!まず初めに、コロナ禍である難しい状態の中、歓迎してくださるエスパルスファミリーに感謝申し上げます。相当な覚悟を持って来ましたので、エスパルスのために僕が持ちうる全てのものを捧げて、チームの勝利に尽力しますので、これからよろしくお願いします!!」(ディサロ)