本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

3スポーツリーグ全105チーム横断!コラボ企画 「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」 詳細発表!

一覧へ

2021年8月11日(水) 08:00

3スポーツリーグ全105チーム横断!コラボ企画 「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」 詳細発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3スポーツリーグ全105チーム横断!コラボ企画 「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」 詳細発表!
このコラボはNPB全12チーム、JリーグはJ1・J2・J3全57チーム、B.LEAGUEはB1・B2全36チームの計105チームが参加いたします!

Jリーグは、アニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボ企画「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」を実施することが決定いたしました。このコラボはNPB全12チーム、JリーグはJ1・J2・J3全57チーム、B.LEAGUEはB1・B2全36チームの計105チームが参加いたします。

コラボ期間は全体では8月13日(金)~12月26日(日)までとなり、NPBが8月13日(金)~10月21日(木)まで、Jリーグが9月10日(金)~12月5日(日)まで、B.LEAGUEが10月2日(土)~12月26日(日)までの期間にて開催となります。

コラボ期間中、全105チームが参加する施策としてはデジタルスタンプラリーを実施し、参加特典として、最大で5つのオリジナルグッズが手にはいります。また、今回のコラボのために各競技用に描かれた炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助のufotable描き下ろしデフォルメイラストや『鬼滅の刃』のモチーフをあしらった各チームマスコットのイラストを使用した各チームのTシャツやタオルマフラー等のコラボグッズも販売いたします。その他、各試合会場でのイベントや105チーム横断でのSNS企画など様々な施策が実施予定となります。詳細については決定次第、お知らせいたします。

なお、今回のコラボ企画に関して、各リーグを代表して選手からコメントが届いていますので合わせてご紹介いたします。

■コラボ内容
【期間】
・全体 8月13日(金)~12月26日(日)
・NPB 8月13日(金)~10月21日(木)
・Jリーグ 9月10日(金)~12月5日(日)
・B.LEAGUE 10月2日(土)~12月26日(日)

【施策】
●デジタルスタンプラリー

各チームの試合会場などにQRコードが設置され、そのコードよりスタンプを集めることができ、スタンプラリーのデジタル台紙は本コラボの公式サイトより購入することが可能となります。更に、今回のスタンプラリー特典として、最大で5つのオリジナルグッズが手にはいります(スタンプラリー特典は達成した方全員が必ずもらえるものとなり先着ではございません)。
※コロナウイルスの影響により、スタンプラリーの押印場所・実施期間は変更の可能性があります
※緊急事態宣言・まん延防止等重点措置等により、無観客試合(リモートマッチ)になった際には宣言解除後にご参加いただけますようお願いいたします。

●コラボグッズ販売
今回のコラボのために各競技用に描かれた炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助のufotable描き下ろしデフォルメイラストや『鬼滅の刃』のモチーフをあしらった各チームマスコットのイラストを使用した各チームのTシャツやタオルマフラー等のコラボグッズも販売いたします。また、チームだけでなく、各リーグのグッズも販売予定となります。

■選手からのコメント
【NPB】

<福岡ソフトバンクホークス/松田 宣浩選手>
福岡ソフトバンクホークスの松田 宣浩です。ようやく、『鬼滅の刃』とコラボすることになり、非常に嬉しく思います。すごく人気のある『鬼滅の刃』ですので盛り上がること間違いなしだと思います。壮大な、ビッグなプロジェクトを野球、サッカー、バスケの105チームとコラボするというのはさすが『鬼滅の刃』様様だなと思います。自分を鬼滅の刃のキャラクターに例えるなら、炎柱・煉獄杏寿郎ですね。やっぱり、炎!熱く!いってますし、熱男ですので、炎と煉獄杏寿郎と被るところがあると思うので、僕的には一番近いのは炎柱・煉獄杏寿郎だと思います。『鬼滅の刃』、コラボ決定!!ご期待ください!!熱男―!!

【Jリーグ】

浦和レッズ/槙野 智章選手>
浦和レッズの槙野 智章です。今回の企画は素晴らしい企画だなと思っております。サッカー界から飛びぬけて、他のプロスポーツチームとこうやってコラボすることによって、横の繋がりだったり、スポーツ界を盛り上げることに繋がると思いますので、非常にいい企画だと思っております。自分を『鬼滅の刃』のキャラに例えるとすると、鬼舞辻無惨です。人を巻き込む力だったり、悪い役でありますが彼にも背景があると考えると、鬼舞辻無惨かなと思っております。今回の企画については、楽しみで仕方がないです。漫画・アニメ・そして映画と大の『鬼滅の刃』ファンなので、うれしく思っております!

【B.LEAGUE】

<シーホース三河/シェーファー アヴィ幸樹選手>
シーホース三河 #32シェーファー アヴィ幸樹です。この度、B.LEAGUEがJリーグ・プロ野球と共に『鬼滅の刃』とコラボさせて頂くと聞いて、すごいびっくりしました。自分自身、『鬼滅の刃』はアニメも漫画も全て見させて頂いているので、僕がこのコラボに関われるという事はとてもうれしく思っております。『鬼滅の刃』のキャラで自分を例えると、すごい負けず嫌いな所があり、目の前のことに集中すると他の事に集中できない所があるので、伊之助に少し似てるかなと思います。僕自身も伊之助のように自信をもって、勝つまで諦めない姿を見せたいと思いますので、ぜひ注目してください!

■「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」キービジュアル

■各競技用に描かれた炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助のufotable描き下ろしデフォルメイラスト

■「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」公式アカウント
Official HP:http://sports-kimetsu.com/
Twitter:https://twitter.com/sports_kimetsu

■アニメ「鬼滅の刃」概要
アニメ『鬼滅の刃』とは
原作単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。そして2020年10月16日より、TVアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が劇場アニメーションとして公開され、2021年にはTVアニメ“遊郭編”の放送が決定している。
公式サイト:https://kimetsu.com/

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード