今日の試合速報

2021JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケットはClub J.Leagueで最速先行抽選販売!!
2021JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケットはClub J.Leagueで最速先行抽選販売!!

ニュース

一覧へ

2021年9月10日(金) 16:40

4連勝を狙う福島はホームに沼津を迎え撃つ。首位陥落の富山は前回対戦で完敗を喫した長野にリベンジなるか【プレビュー:明治安田J3 第18節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4連勝を狙う福島はホームに沼津を迎え撃つ。首位陥落の富山は前回対戦で完敗を喫した長野にリベンジなるか【プレビュー:明治安田J3 第18節】
3連勝と勢いに乗る福島はホームで沼津と対戦

明治安田生命J3リーグは、11、12日に第18節の7試合が行われる。

首位の熊本は今節の試合がなく、2位の福島から6位の宮崎までの5チームに、暫定ながら首位浮上の可能性がある。

福島はホームで沼津と対戦。前節は鳥取に競り勝ち、3連勝と勢いに乗る。3試合で10得点と攻撃が機能しており、今節もアグレッシブな戦いを見せるだろう。沼津は前節、富山を下し、こちらも4戦負けなしと好調だ。安定した守備に加え、攻撃も機能し始めており、さらなる浮上も見えている。

福島と並んで2位タイの富山は、ホームに長野を迎える。前節は沼津に敗れ、5試合ぶりの黒星となった。長野には前回対戦で0-4と完敗を喫しており、リベンジをかけた一戦となる。一方の長野は前節、岩手に競り負け、8戦ぶりの敗戦となった。前回対戦で快勝を収めた相手を再び撃破し、勢いを取り戻せるか。

4位の岩手は鹿児島の本拠地に乗り込む。前節は長野を下し、2連勝を達成。2試合連続ゴール中の加々美 登生が注目選手となる。鹿児島は前節の試合がなかったが、直近の試合では讃岐に勝利している。上野 展裕監督が就任後の2試合ではともに複数得点を記録しており、今節も攻撃的な戦いを見せてくれそうだ。

同じく4位の岐阜はホームに鳥取を迎える。前節はYS横浜に快勝を収め、連敗を2で食い止めた。今夏に加わった深堀 隼平がさっそく結果を出しており、今節もこのストライカーにかかる期待は大きい。一方の鳥取は2連敗中。前節も福島に競り負けている。ここまでわずか3勝で最下位に沈んでおり、苦しい戦いが続く。早い時間帯での失点が目につくだけに、試合の入り方に細心の注意を払いたい。

宮崎はホームでYS横浜と対戦。前節は八戸を下し、3試合ぶりに勝利を手にした。ゴールを量産する橋本 啓吾が今節も重要な役割を担うだろう。一方のYS横浜はリーグ再開後の初戦となった前節、岐阜に完敗を喫した。これで3戦勝利なし。失点が増えているだけに守備の修正がポイントとなりそうだ。

讃岐はホームで八戸と対戦。前節は藤枝に敗れ、2連敗となった。5失点を喫した守備の立て直しが重要なテーマとなる。八戸も前節、宮崎に敗れて2連敗。不発に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。

今治はホームに藤枝を迎える。前節は熊本に敗れ、5試合勝利なし。再開後の2試合ではともに無得点と得点力不足を露呈する。この課題をいかに修正していくのか。布 啓一郎監督の手腕に注目だ。一方の藤枝は前節、讃岐に5-0と快勝。須藤 大輔体制下で初勝利を手にした。大石 治寿、押谷 祐樹ら攻撃陣が調子を上げており、今節も積極果敢なスタイルでゴール量産を狙う。

■各試合の見どころをチェック
岐阜vs鳥取
富山vs長野
鹿児島vs岩手
福島vs沼津
讃岐vs八戸
宮崎vsYS横浜
今治vs藤枝
※熊本は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第33節
2021年10月24日(日)19:00 Kick off

旬のキーワード