今日の試合速報

ルヴァン決勝 一般発売は26日(火)18:00から
ルヴァン決勝 一般発売は26日(火)18:00から

ニュース

一覧へ

2021年10月8日(金) 18:25

首位を走る熊本は八戸相手に6連勝なるか。躍進を遂げる宮崎は4連勝を狙いアウェイで今治と激突【プレビュー:明治安田J3 第22節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位を走る熊本は八戸相手に6連勝なるか。躍進を遂げる宮崎は4連勝を狙いアウェイで今治と激突【プレビュー:明治安田J3 第22節】
首位を走る熊本は八戸相手に6連勝を狙う!

明治安田生命J3リーグは9日、10日に第22節の7試合が行われる。

首位の熊本はアウェイで八戸と対戦。前節は藤枝との打ち合いを制し、5連勝を達成した。今季最多となる3ゴールを奪った勢いを今節にも持ち込み、6連勝達成なるか。対する八戸は水曜日に富山との順延試合をこなし、0-1と敗戦。中3日で首位チームとの対戦となるだけに厳しい戦いが予想されるが、前回対戦では2-2と引き分けており、決して臆することはないだろう。その試合でゴールを奪った上形 洋介に期待がかかる。

3位の宮崎はアウェイで今治と対戦。前節は鳥取に快勝を収め、3連勝を達成している。ここ3試合で4得点を奪い、9月の月間MVPにも輝いた梅田 魁人が今節も輝きを放てるか。今治は前節、橋川 和晃監督の下でリスタートを切ったものの、岐阜に敗れ、3試合勝利なしとなった。苦しい戦いが続くなかいかにチームを建て直すのか。新監督の手腕に期待がかかる。

4位の岩手はホームに鳥取を迎える。前節は試合がなく、2週間ぶりの一戦となる。直近の試合では今治に1-0で勝利。ここ5試合で4勝と好調を維持するなか、下位に沈むチームに確実に勝利し、さらなる浮上を狙う。一方の鳥取は前節、宮崎に完敗。4点を奪われた守備の立て直しが重要なテーマとなるだろう。

福島はホームで鹿児島と対戦。前節は富山に敗れ、これで3連敗となった。3点を奪われた守備はもちろん、得点力不足に苦しむ攻撃面にもテコ入れを図りたい。鹿児島は前節YS横浜に敗れ、連勝が2でストップした。上位浮上を実現するためには連敗は避けたいところ。前回対戦で2ゴールを奪った米澤 令衣に期待がかかる。

YS横浜はホームに長野を迎える。前節は鹿児島に快勝を収め、2連勝を達成している。鹿児島相手に2ゴールを奪ったンドカ チャールスに注目だ。長野は前節、讃岐と引き分け連敗を3で止めたものの、4試合勝利がない。この間、無得点と元気のない攻撃陣が意地を見せられるか。

藤枝vs沼津は同じ静岡県に本拠を置くダービーマッチとなる。藤枝は前節、熊本に敗れ、連勝はならず。それでもここ4試合で11得点と攻撃に勢いが生まれている。対する沼津は前節、八戸から7ゴールを奪って大勝を収めた。こちらも攻撃が機能するだけに、激しい打ち合いとなる可能性は高い。

讃岐はホームに岐阜を迎える。前節は長野と引き分け、2試合勝利なし。守備の安定が生まれてきた一方、得点力不足を露呈する攻撃陣の奮起が求められる。岐阜は前節、今治に競り勝ち、連敗を2で止めた。土壇場での決勝点を含む2ゴールを決めた川西 翔太が今節も大仕事をやってのけるか。

■各試合の見どころをチェック
YS横浜vs長野
岩手vs鳥取
八戸vs熊本
福島vs鹿児島
今治vs宮崎
藤枝vs沼津
讃岐vs岐阜
※富山は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝
2021年10月30日(土)13:05 Kick off

旬のキーワード