今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2021年11月18日(木) 16:05

MF宇賀神が契約満了【浦和】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MF宇賀神が契約満了【浦和】
浦和は、MF宇賀神 友弥の契約満了を発表しました

浦和レッズは18日、MF宇賀神 友弥の契約満了を発表しました。

宇賀神は2010年より12年に渡って浦和一筋でプレーし、今季の明治安田生命J1リーグでは17試合・1得点の成績でした(35節終了時)。

クラブを通じて宇賀神は次のようにコメントしています。

「2021シーズンをもちまして契約満了となり、浦和レッズを離れることになりました。12歳の時、初めて浦和レッズのユニフォームに袖を通した日の興奮を今でも覚えています。高校を卒業しプロになれなかった自分がもう一度浦和に帰ってきた日、初めて埼玉スタジアムのピッチに立った日を今でも覚えています。なぜあの時の感情がこんなにも心に残っているのか。それはすべて浦和レッズという素晴らしいクラブ、ファン・サポーターのみなさんのおかげだと思います。どんな時も全力で支えてくれたサポーター。あの満員の埼玉スタジアムで響き渡る『We are REDS!』が何度自分たちを奮い立たせてくれたことか。本当に感謝しています。

浦和レッズを離れなければいけないということはとても寂しいですが、みなさんとは心と心で一生繋がり続けていると信じています。浦和レッズで引退するという夢は叶いませんでしたが、みなさんと共に掴んだルヴァンカップ、天皇杯、ACLの3つの栄光は私の人生の宝物です。掴むことのできなかったリーグ優勝、そして3度目のアジア制覇はみんなに託しました。任せたぞ!! ありがとう。そしてさようなら。また会いましょう。浦和レッズを、浦和の街を、愛しています」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第38節
2021年12月4日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード