本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

手倉森監督の退任を発表【仙台】

一覧へ

2021年11月23日(火) 15:56

手倉森監督の退任を発表【仙台】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
手倉森監督の退任を発表【仙台】
仙台は、手倉森 誠監督の退任を発表しました

ベガルタ仙台は23日、手倉森 誠監督の退任を発表しました。

手倉森監督は今季8年ぶりに仙台の指揮を執り、明治安田生命J1リーグでは5勝12分19敗(第36節終了時)の成績に終わり、来季のJ2降格が決定しています。

クラブを通じて手倉森監督は、次のようにコメントしています。

「このたび、監督を退任することになりました。震災から10年の節目の年、昨年ベガルタ仙台が苦しい状況に置かれた中、何とか力になれればと監督を引き受けさせていただきました。クラブの立て直し、昨年からの挽回とJ1残留を果たすべく力を注いできましたが力およばずJ2に降格させてしまい、大きな悔しさと責任を感じています。大変申し訳ありません。佐々木社長と共に、クラブ再建を誓い監督を務めてきましたが、J1残留を逃す事となり辞意を固めました。残り2試合、スタッフと選手で来期につながる闘いを期待します。J2降格が決定した今、クラブ再建へ別の形で貢献して参りたいと思います」

なお仙台は同日、手倉森監督の退任を受け、今季終了まで原崎 政人ヘッドコーチが監督として暫定的に指揮を執ることも発表しています。

クラブを通じて原崎新監督は、次のようにコメントしています。

湘南ベルマーレ戦の結果をもって、来シーズンのJ2降格が決まり、ヘッドコーチである自分も責任を感じています。手倉森監督の退任を受け、暫定的ですがチームの指揮を執る以上、今シーズンの残り2試合、チームが全力で戦い、未来につながる姿を見せることができるよう尽力します。共に戦ってください。よろしくお願いいたします」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード