本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

DF茂木ら3選手が契約満了【愛媛】

一覧へ

2021年12月9日(木) 09:30

DF茂木ら3選手が契約満了【愛媛】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF茂木ら3選手が契約満了【愛媛】
愛媛FCは、DF茂木ら3選手の契約満了を発表しました

愛媛FCは、DF茂木 力也、DF池田 樹雷人、DF渡邊 創太の契約満了を発表しました。

茂木は2019年より在籍し、今季の明治安田生命J2リーグで41試合・1得点。池田は2020年に加入し、今季の同リーグで20試合・0得点。2019年に加入した渡邊は、今季の同リーグでの出場はありませんでした。

クラブを通じて3選手は、次のようにコメントしています。

「今シーズンをもって愛媛FCを契約満了となりました。まず、妻のサポートなく今シーズン、怪我せず41試合出場することはできませんでした。本当に感謝しかありません。いつも本当にありがとう。2016年のプロ2年目の時に愛媛FCでJリーグデビューをし、ここ愛媛で沢山の経験を積ませて頂きました。そしてなかなか試合に絡めなかった2019年の夏からまた愛媛でプレーさせて頂いて、応援してくれている皆さんに少しでも成長した姿を見せたいと思う気持ちと、チームを救いたいという気持ちでプレーしてきました。しかしJ3降格という結果になってしまい、応援してくださる皆さんの期待に応えられず、すごく悔しく、自分の力のなさを痛感しています。来年は愛媛FCを絶対にJ2に復帰させたいと思っていましたが、チームの力になる事ができないとわかり、サポーターの方々へ申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからは違うチームにはなりますが僕はもっと成長してサッカー選手として常に上を目指し続けます。最後に、ここまで愛媛FCで一緒に戦ってくれたファン・サポーター・そしてスポンサー企業の皆さま、監督、コーチ、スタッフ、一緒に戦った選手の皆さんには本当に感謝しかありません!ありがとうございました!」(茂木)

「今シーズンで愛媛FCを契約満了となり、退団することになりました。J2残留という目標を達成する事ができず、また自分が愛媛FCに来てから上位に食い込むことができず、申し訳なさと力不足を痛感しています。どんな時も応援していただいたファン、サポーター、そしてスポンサーの方々に感謝しています。愛媛にきて多くの人と出会い、沢山支えてもらいました。この愛媛では、人の温かさを何よりも感じることができ、出会った人、一人一人に感謝を伝えたいのですが、それが叶わなくなってしまったこと、本当に申し訳なく思います。だからこそ、自分が成長する姿を見せることで恩返しできるようにこれからも池田らしく頑張っていきます。愛媛で関わった全ての方々ありがとうございました。またどこかで会いましょう!」(池田)

「この度、愛媛FCを離れることになりました。Jr.ユースから約9年間、愛媛FCのエンブレムをつけてプレーさせて頂きました。愛媛FCアカデミー出身の選手としてJリーグのピッチに立つことができなかったこと、また今シーズン、クラブの目標を達成できなかったことがとても悔しいです。今年で愛媛FCを離れることになりますが、いつかまた愛媛FCのユニフォームを着て、満員のニンスタのピッチに立つことを目標に頑張りたいと思います。今まで僕を応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして愛媛FCが1年でJ2に復帰することを願っています」(渡邊)

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード