今日の試合速報

オープンドローを6月29日(水)15:30より「Jリーグ公式YouTubeチャンネル」にてライブ配信!
オープンドローを6月29日(水)15:30より「Jリーグ公式YouTubeチャンネル」にてライブ配信!

ニュース

一覧へ

2022年1月4日(火) 10:30

2022シーズンの新監督に吉田氏が就任【甲府】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022シーズンの新監督に吉田氏が就任【甲府】
甲府は3日、来季の新監督に吉田 達磨氏が就任することを発表しました

ヴァンフォーレ甲府は3日、2022シーズンの新監督に吉田 達磨氏が就任することを発表しました。

吉田氏は2018年4月まで甲府の監督を務めており、二度目の就任となります。2019年5月からはシンガポール代表監督を務めていました。

就任にあたり吉田新監督は、次のようにコメントしています。

「その打診は突然でした。全く予想もしていませんでした。即答したわけでもなく、すぐに熱いものが込み上げてきたわけでもありません。ただじんわりと私の中に染みて行きました。そして熟考する代わりに忘れることはないであろう光景を思い出しました。解任となった翌日、チームへのお別れを終え去って行く私をたくさんのファン、サポーターの方が拍手で送り出してくれた信じられない光景。ホームゲーム敗戦後にゴール裏で叱咤激励を受けた光景。そして、段々と山梨で過ごしたその一つひとつが思い出され、そのどれも『途中であること』を再認識することができ、もう一度チャレンジしようと思い、監督就任のお話を、引き受けさせていただく決意をしました。

2017年に降格したにも関わらず、私の仕事ぶりを評価し、再びこのヴァンフォーレ甲府で指揮を任せることを決断してくれたクラブに感謝します。そして、再度受け入れて頂いたスポンサーの皆様、関係者の皆様に感謝します。山梨で出会った多くの方々と再会できること、また、新たな出会いに大きな幸せを感じます。チームは全力を尽くします。日々強くなるよう努力します。シーズンを通して絆を深め、成長して行く、そんなチームを作ります。前任の伊藤彰監督と渋谷洋樹コーチの努力を引き継ぎながら、チームに新たな緊張感をもたらせたらと思います。そして、最後には結果を勝ち取ります。ヴァンフォーレ甲府ファン、サポーターの皆様、長いシーズン、皆様に勝たせてもらう試合があるでしょう。皆様に勇気づけられることで乗り越えられる困難があるでしょう。この挑戦を共に楽しみ、そして勝ち取りましょう」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第19節
2022年7月2日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード