本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

FW石原が現役引退を発表【湘南】

一覧へ

2022年3月21日(月) 15:10

FW石原が現役引退を発表【湘南】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FW石原が現役引退を発表【湘南】
湘南は20日、昨季まで在籍していたFW石原 直樹が、2021シーズンをもって現役を引退することを発表しました

湘南ベルマーレは20日、昨季まで在籍していたFW石原 直樹が、2021シーズンをもって現役を引退することを発表しました。また同選手が「ベルマーレアンバサダー」に就任することも併せて発表しています。

石原は2003年に湘南でプレーのキャリアをスタートさせ、その後、大宮アルディージャサンフレッチェ広島浦和レッズベガルタ仙台を経て、2020年より再び湘南に在籍していました。

19年に渡る現役生活では、J1リーグ通算324試合・71得点、J2リーグ通算143試合・41得点を記録しました。

クラブを通じて石原は、次のようにコメントしています。

「2021シーズンをもちまして、プロサッカー選手を引退することを決めました。19年間、現役生活を続けることができたのは、これまで指導に携わっていただいた全ての方々、素晴らしいチームメイトや仲間、そして長きにわたって応援してくださったファン・サポーターの皆さまのおかげです。心から感謝しています。本当にありがとうございました。

18才でプロキャリアをスタートし、それぞれ違う色を持つチームでサッカーを学ぶことができました。湘南ベルマーレでは、自分の可能性を広げてもらい、またサッカーの難しさに初めて直面しました。チーム一丸となり、結果を出すための努力を惜しまないことを学んだ大宮アルディージャ。失敗を恐れずチャレンジすることで学ぶことの大切さ、サッカーとしっかり向き合うことができたサンフレッチェ広島。イメージを共有することの大切さ、期待に応えることの難しさを学んだ浦和レッズ。自分から発信すること、アクションを起こすことを学んだベガルタ仙台。本当に多くの経験をさせていただいたことで、サッカーの奥深さを感じる事ができました。素晴らしいクラブでプレーできたことは私の誇りです。私に関わってくださった全ての方々に感謝しています。そしてJ1リーグ優勝、連覇を経験できたことはサッカー人生の財産であり、一生忘れることのできない、最高の思い出です。

19年の間、たくさんの方々に支えられ、サッカーができていると常に実感していました。
皆さまのおかげでとても幸せなサッカー人生を送ることができました。最後に、いつもどんな時も近くで支えてくれた妻や子どもたちに感謝しています。本当にありがとう。そして、この度ベルマーレアンバサダーに就任することとなりました。クラブに貢献し、恩返しをしていきたいと思います。今までと違った形で皆さまと一緒にベルマーレを盛り上げていけることが楽しみです。これからもよろしくお願いいたします!」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード