今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2022年8月17日(水) 15:20

片野坂監督の解任を発表。後任に松田氏が就任【G大阪】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片野坂監督の解任を発表。後任に松田氏が就任【G大阪】
片野坂監督は今季より指揮を執り、明治安田生命J1リーグで5勝7分12敗の成績でした

ガンバ大阪は17日、片野坂 知宏監督との契約を8月16日付で解除したことを発表しました。

片野坂監督は今季より指揮を執り、明治安田生命J1リーグで5勝7分12敗の成績でした。

クラブを通じて片野坂監督は、次のようにコメントしています。

「いつもガンバ大阪への応援並びにサポートありがとうございます。この度、監督を退くことになりました。約半年間という短い期間でしたが、一緒に最後まで諦めず勝利の為に戦ってくれた選手、スタッフ、そしてどんなときでも応援・サポートしてくださったファン・サポーターの皆様、またガンバ大阪のスポンサーの皆様、そして小野社長を始めとするクラブスタッフの皆様に深く感謝申し上げます。今シーズン強いガンバを取り戻す為に選手と共に積み上げたなかで、たくさんの勝利で皆様と喜びを分かち合う為に戦いましたが、残念ながら私の力不足によりご期待に応えられず、悔しい思いと残念な結果しか出す事ができませんでした。本当に申し訳ありませんでした。これから新しい指揮官の下、残留という目標に向かってチーム一丸となり、必ず達成できるのを信じております。本当にありがとうございました」

またG大阪は同日、新監督に松田 浩コーチが就任することも発表しています。

就任にあたり松田新監督は、「このたび指揮を取らせていただくことになりました。とにかく今は目の前の試合をしっかり取りに行くことだけに集中し、選手・スタッフ一丸となってこの厳しい状況を乗り越えるだけです。どうか最後まで熱い声援をよろしくお願いいたします」とコメントしています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

代表親善試合
2022年9月27日(火)20:55 Kick off

旬のキーワード