今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2022年11月15日(火) 15:40

MF菊地ら3選手が契約満了【大宮】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MF菊地ら3選手が契約満了【大宮】
大宮は14日、MF菊地、DF山田、GK上田の契約満了を発表しました

大宮アルディージャは14日、MF菊地 俊介、DF山田 将之、GK上田 智輝の契約満了を発表しました。

菊地は今季の明治安田生命J2リーグで27試合・4得点、山田は今季の同リーグで9試合・0得点、上田は今季の同リーグで2試合に出場しました。

クラブを通じて3選手は、次のようにコメントしています。

「今シーズンをもって、大宮アルディージャを離れることになりました。このような形でチームを離れなければいけないことをとても残念に思います。どんな時も応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さん、ありがとうございました。僕が来てからの3年間、皆さんを喜ばせる結果を出すことができず、本当に申し訳ありません。ただ、自分が育ったこのクラブに戻ってきて、大宮のエンブレムをつけて戦えたことは僕の誇りです。これから先もずっと大宮アルディージャを応援しています。この悔しさを力に変え、またここから頑張りたいと思います。3年間本当にありがとうございました」(菊地)

「2年間このチームでプレーしたことを誇りに思いますし、それを胸に次のステージでもまた頑張っていきたいです。短い期間でしたが応援ありがとうございました」(山田)

「今シーズンで大宮アルディージャを離れることになりました。2022年シーズンも大宮アルディージャを応援してくださったファン・サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。2年前、JFLから来た僕を温かく迎えてくれた皆さまには本当に感謝しています。この一年、自分自身は怪我に苦しみチームが残留争いで苦しいときに、ピッチに立ちプレーすることができず、歯痒さであったり不安な時期もありましたが、最高の仲間とスタッフ、たくさんの人に支えられて乗り越えることができました。思い入れの強いNACK5スタジアム大宮で大宮アルディージャのエンブレムを付けてプレーできたことを心から誇りに思います。この貴重な経験を今後のサッカー人生にも生かしていきます。これからも大宮アルディージャ、そして上田智輝をよろしくお願いします。2年間本当にありがとうございました」(上田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

ワールドカップ グループステージ
2022年11月27日(日) 19:00 Kick off

旬のキーワード