本文へ移動

今日の試合速報

町田vs神戸
町田vs神戸

5連勝を狙う岡山はアウェイで大分と激突。清水は4連勝をかけ、山形の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J2 第7節】

一覧へ

2024年3月29日(金) 15:30

5連勝を狙う岡山はアウェイで大分と激突。清水は4連勝をかけ、山形の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J2 第7節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5連勝を狙う岡山はアウェイで大分と激突。清水は4連勝をかけ、山形の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J2 第7節】
無敗で首位を走る岡山は、アウェイで大分と対戦する

明治安田J2リーグは30日に第7節の10試合が行われる。

無敗で首位を走る岡山は、アウェイで大分と対戦。前節は終了間際のゴールで群馬を下し、4連勝を達成した。加入後初ゴールとなる決勝点を決めたガブリエル シャビエルが今節も大仕事をやってのけるか。対する大分は栃木に敗れ、連勝はならず。すでに4得点を決めている好調の長沢 駿に今節もかかる期待は大きい。

2位の清水は山形の本拠地に乗り込む。前節は秋田を下し、3連勝を達成。決勝点を決めた北川 航也が今節も結果を残せるか。山形はいわきと引き分け、連敗を3で食い止めたものの、4戦未勝利と苦しい戦いが続く。4試合連続でゴールのない攻撃陣の奮起が求められる。

リーグ最少失点の守備を打ち破り勝利をつかむのは、一体どちらか
リーグ最少失点の守備を打ち破り勝利をつかむのは、一体どちらか

横浜FCvs仙台は3位と6位の上位対決となる。横浜FCは前節、鹿児島を撃破し、2連勝と調子を上げてきた。ここ2試合で3得点を決めている伊藤 翔にかかる期待は大きい。仙台は徳島と引き分け無敗を維持したものの、3戦連続でスコアレスドローと得点力不足に陥っている。堅い守りは備わるだけに中山 仁斗らFW陣に結果が求められる。

4位の甲府はホームに山口を迎える。前節は長崎と引き分け、2試合連続のドローとなった。調子を上げてきたアダイウトンがチームに勝利をもたらす活躍を見せられるか。山口は愛媛と引き分け、連勝はならなかった。終了間際にプロ初ゴールとなる同点弾を決めた平瀬 大が注目選手となる。

5位の長崎はアウェイで栃木と対戦。前節は甲府と引き分け、連勝が3で止まっている。2戦連発と状態を上げてきたフアンマ デルガドに今節もゴールは生まれるか。栃木は大分に2-1で競り勝った。プロ初ゴールを決めた石田 凌太郎に今節も期待がかかる。

秋田はホームにいわきを迎える。前節は清水に競り負け、4試合ぶりの黒星を喫した。加入後まだゴールのない小松 蓮が結果を残せるか。いわきは山形と引き分け、5戦負けなしと安定した戦いを続ける。今節も強度の高い守備を保ち、素早い攻撃から勝機を窺いたい。

水戸はホームで鹿児島と対戦。前節は千葉と引き分け連敗を4で止めたものの、5戦未勝利と結果がついてこない。ここまでわずか3得点の攻撃面にテコ入れを図りたい。鹿児島は横浜FCに敗れ、2連敗。2人の退場者を出した影響もあり4失点の完敗だった。今節は泉森 涼太外山 凌が出場停止となるだけに、代わってピッチに立つ選手が意地を見せたいところだ。

熊本はホームに千葉を迎える。前節は藤枝に敗れ、3試合勝利なしとなった。ここまで13失点を喫する守備面を上手く立て直したいところ。対する千葉は水戸と引き分け、3試合勝利がない。小森 飛絢に対する警戒が強まるなか、他の攻撃陣にも結果が求められる。

愛媛はホームで藤枝と対戦。前節は山口と引き分け、2試合勝利がない。終了間際に追いつかれただけに、試合の終わらせ方がテーマとなりそうだ。藤枝は熊本を下し、2連勝と調子を上げてきた。今季初ゴールを決めた中川 風希が再び結果を残せるか。

徳島vs群馬は19位と20位の対戦となる。徳島は前節、仙台と引き分け、2試合勝利なし。ここ10試合負けなしと得意とする相手を撃破し、浮上のきっかけを掴めるか。群馬は岡山に敗れ、4連敗。開幕からいまだ勝利がない。苦しい状況に陥るなか、チーム一丸となった戦いでこの窮地を乗り越えていきたい。

■各試合の見どころをチェック
甲府vs山口
秋田vsいわき
山形vs清水
水戸vs鹿児島
横浜FCvs仙台
徳島vs群馬
大分vs岡山
熊本vs千葉
愛媛vs藤枝
栃木vs長崎

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第8節
2024年4月13日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード