
サガン鳥栖は20日、MF池田 季礼が沖縄SV(JFL)へ育成型期限付き移籍することを発表しました。またDF黒木 雄也がFC延岡AGATA(九州リーグ)へ育成型期限付き移籍することも発表しています。
クラブを通じて両選手は次のようにコメントしています。
「サガン鳥栖のファン・サポーターの皆さん、半年という短い間でしたが、ありがとうございました。自分自身この半年は個人として、悔しいことの方が多かったですが、中学生の時からサガン鳥栖に約6年半お世話になり、サッカー面でも、人としても沢山のことを学び、成長出来ました。サガン鳥栖が目標にしているJ2優勝、J1昇格できることを心の底から願っています。そして自分自身も新たな環境で成長し、大きくなってこのサガン鳥栖に戻ってこられるように頑張ります!」(池田)
「この度FC延岡AGATAに育成型期限付き移籍することになりました。サガン鳥栖ユースから3年半多くのことをサガン鳥栖から学びサッカーそして人としても成長できたと思っています。トップに上がってからは、中々思った結果を出せず移籍という形になってしまいましたが、また成長して戻ってきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!」(黒木)