本文へ移動

エスナイデル氏が新監督に就任【山口】

2023年5月29日(月) 17:10

エスナイデル氏が新監督に就任【山口】

エスナイデル氏が新監督に就任【山口】
エスナイデル監督はアルゼンチン出身の50歳で、2017年から2019年までジェフユナイテッド千葉の監督を務めていました

レノファ山口FCは29日、フアン エスナイデル氏が新監督に就任することを発表しました。

山口は5月8日に名塚 善寛監督が退任し、以降は中山 元気コーチが暫定的に指揮を執っていました。

エスナイデル監督はアルゼンチン出身の50歳で、2017年から2019年までジェフユナイテッド千葉の監督を務めていました。

クラブを通じてエスナイデル監督は次のようにコメントしています。

「レノファ山口FCの新しい監督に就任できて、とても嬉しく思います。会長をはじめ、社長や強化部が信頼してくれ、この場に導いてくれたことに感謝しています。 私が今回レノファに来ることを決めたのは、クラブも私もリニューアルを信じているからです。チームがこれまでやってきたことに、私が貢献したいことを組み合わせることで、私たち自身のアイデンティティ、スタイルを確立できると考えました。良い結果が得られることを確信しています。 敵陣にプレスをかけ、ボールを奪い返し、得点チャンスを生み出す、攻撃的でダイナミックなチームを目指します。ファンの皆さまにも私たちのスタイルを共感してもらい、熱い試合を楽しんでいただきたいです。 今は、すぐに山口に行き、スタッフや選手たちと仕事を始めたいと思っています。よろしくお願い致します」

なおエスナイデル監督は6月8日にチームに合流し、同11日に行われる明治安田生命J2リーグ第20節のヴァンフォーレ甲府戦から指揮を執る予定となっています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP