一進一退の中で生まれた同点ゴール。椿が起用に応える
ジェフユナイテッド千葉
監督
開始早々の失点で少し難しくなってしまったとは感じていますが、そのあとに盛り返せた部分はあったと思います。その中でチャンスは作れましたけど、リスクマネジメントの部分、ボールの取られ方等含めて相手のカウンターからピンチを作られている。そういった部分の改善は必要かなと思っています。 --椿 直起選手を先発に起用したが、その狙いは?自分たちがボールを持つ時間を長くしたかったという部分。あとは相手の堅いブロックをこじ開けていくためには、そこでの個の力というか、サイドで優位性を作ることが重要になるなという狙いがありました。
ザスパ群馬
監督
お互いがゴールへ向かった良いゲームだった、面白いゲームだったと思います。 --ハーフタイムの指示は?もうちょっと行こう、行けるでしょ、と。行き方を整理して方法を預けました。前半の狙いはできていたが、相手もいるので。椿(直起)くんが先発だったりしたので、準備してきたことの修正と、サブのメンツを見てどういうシチュエーションが考えられるのかを伝えました。 --勝点1をどう受け止めているか?勝点1は、勝点1です。
ジェフユナイテッド千葉
DF 36
松田 陸
--2失点をどう捉えている?GKがはじく想定で(もっとうまく守備を)やれればよかったのかなと思う。セットプレーはやっていくしかないので、映像を見てやっていきたいです。 --チーム全体としての課題は?攻めて取られたあとにけっこう相手の押し上げが速くてピンチになることが多かった。そのリスクケアをもう1回話し合えればいいのかなと思います。 --追いついてから逆転までいこうという意気は感じたが?(チームとして)攻撃には自信を持っているし、点を取り切れる自信はあった。全員前を向いてやっていたので、そこは良かったです。
MF 14
椿 直起
--今季初先発だったが?気合いは入っていました。途中出場が多かったし、やっと回ってきたチャンスというか、そういう気持ちでした。だからといって特に何か変えたわけではないですけど、いつもどおり自分のプレーを出せば、結果はついてくると思っていました。まだまだ体力面や、後半のキレが落ちたところは課題ですが、90分を通してできるようになればいいのかなと思います。 --ウイングバックとして出場する上では、上下動も大変だと思うが?ウイングではなくて、ウイングバックなので、守備のところで求められるところも多い。そこもちゃんとこなしながら自分の良さを出すというのはまだまだ僕の課題ですが、徐々に自分でも成長できるところかなと思っています。