今日の試合速報

【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン
【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

2・3月度

名古屋グランパス名古屋グランパス

MF15稲垣 祥

稲垣 祥
受賞者コメント
KONAMI月間MVPに選出いただき、嬉しいですし、とても光栄です。この賞は自分ひとりでいただけたものでなく、監督・コーチ・チームメイト・クラブスタッフ・グランパスファミリーに感謝したいと思います。まだシーズン序盤なので、またこの賞をいただけるようなプレーが出来るよう頑張ります。
選出理由
原 博実委員「名古屋の6連勝攻守の立役者。得意のミドルシュートで3得点全てが決勝ゴール。6試合フル出場はMVPに相応しい。日本代表にも選出され大活躍」
播戸 竜二委員「6試合無敗名古屋のダイナモ!6試合フル出場で3得点。しかもPA外からのゴールが2得点!ボールを受け散らす仕事、カバー、ボールを奪う仕事に加え得点まで!全てをこなすパワーは驚異的!代表での活躍もあり、たくさんの人に注目して欲しい選手です!」
柱谷 幸一委員「堅守の名古屋においてボランチとしてボールを奪いゴールを奪い献身的なプレーで勝利に貢献した」
北條 聡委員「尾張名古屋は祥(稲垣)で持つ、というくらいの圧倒的存在感。八面六臂の働きで破竹の6連勝へ導いた。ボールの回収からフィニッシュに至るまで何でもござれ。神戸戦の決勝ミドルを含め、価値あるゴールも積み上げる圧巻のパフォーマンス」
寺嶋 朋也委員「好調名古屋の心臓として獅子奮迅の活躍。息を吸うかのごとく自然体で行っている攻→守の切り替えの的確さと強度は特筆すべき技」