今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

4月度

川崎フロンターレ川崎フロンターレ

FW9レアンドロ ダミアン

レアンドロ ダミアン
受賞者コメント
めっちゃ嬉しいです!!今回の受賞、本当に嬉しく思います。この賞は自分だけではなく、一緒に戦っているチームメイトと一緒に取ることができた賞だと思います。チームメイトに感謝していますし、次はチームメイトが受賞することを望んでいます。フロンターレからの受賞が続けば、目指しているタイトル獲得も現実的になると思います。自分も再び受賞できるように、引き続き努力をしていきたいと思います。ありがとうございました。
選出理由
原 博実委員「ヘディングや足での得点に加え、ポストプレー、ヒールキックでのアシストなど川崎Fの攻撃の中心。どんどん上手くなっている」
柱谷 幸一委員「3ゴール5アシスト。ゴールも素晴らしいが周りをうまく使い味方に得点を取らせる技術と判断力が素晴らしい。前からのチェイシングも献身的におこない守備での貢献度も高い!」
北條 聡委員「常勝軍の最前線で躍動。プレスの先鋒役をまっとうしつつ、重厚なポストワークでゴールラッシュの導火線に。その証が圧巻の5アシスト。得点源以上に『トロイの木馬』としての働きが際立った」
寺嶋 朋也委員「3月の6ゴール2アシストに続き、4月は3ゴール5アシスト。昨年から猛威を振るう川崎Fの[4-3-3]は、この最強センターFWがいてこそ」
参考データ

● 4月度 ゴール+アシスト数ランキングと関連データ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール+
アシスト
ゴール アシスト ラストパス シュート
関与パス
敵陣PA内
プレー
空中戦勝利 出場 出場時間
1 レアンドロ ダミアン 川崎F 8 3 5 9 20 26 17 6 408
2 古橋 亨梧 神戸 5 4 1 2 5 19 0 5 450
3 アンデルソン ロペス 札幌 4 4 0 2 11 18 12 5 438
3 江坂 任 4 2 2 12 26 21 12 5 450
3 家長 昭博 川崎F 4 3 1 6 21 17 5 6 358
3 遠野 大弥 川崎F 4 3 1 1 12 10 6 6 279
3 オナイウ 阿道 横浜FM 4 4 0 4 9 24 8 5 285

※シュート関与パス:3プレー以内にシュートに至ったパス