今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間ベストゴール

9月度

川崎フロンターレ川崎フロンターレ

FW24宮城 天

鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ 90+4分
明治安田生命J1リーグ 第32節 2021年9月22日

宮城 天
受賞者コメント
J1での初ゴールをセレクトしていただき嬉しいです。ゴールを決めた1本前のシュートを打った時に良いイメージがありました。次にチャンスが来たら迷わず打とうと思ってました。毎日のトレーニングで取り組んでいますが、ボールの芯をとらえる良いイメージで打てました。大事な試合、大事な場面でゴールという結果に結びつけることが出来たのかなと思います。9月はチームにとって非常に厳しい時期でしたが、チームみんなで一つひとつの試合に取り組み結果を出すことが出来ました。タイトルに獲得に向けてこれからも努力していきます。ありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「カシマスタジアムで生で観た。スタジアムから観ても無回転のありえないようなボールの軌道だった。Jリーグ初ゴールが月間ベストゴール。今後も多くのゴールを期待している」
北條 聡委員「劇的な逆転勝利を呼び込んだ衝撃の一振り。アディショナルタイムという時間帯を含め、その軌跡は豪胆にして繊細。シュートの速度も角度(ダイアゴナル)も申し分なく、鮮やかにネットに吸い込まれた」
寺嶋 朋也委員「フロンターレの未来を担う次世代のタレントの強烈な一発」