今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

9月度

川崎フロンターレ川崎フロンターレ

鬼木 達

鬼木 達
受賞者コメント
明治安田生命J1リーグ9月の月間優秀監督賞に選んでいただきありがとうございます。この9月はチームとして目標にしていたルヴァンカップ、ACLと連続でタイトルを逃してしまい非常に厳しい時期でした。ただそれでも、Jリーグのタイトルだけは何がなんでも獲るという強い意志で選手、スタッフみんなで一体感を持って戦うことが出来たことで、結果もついてきたと思います。我慢の時期に我慢し続けた選手、スタッフを誇りに思います。また苦しい我慢の時期に等々力で力を与えてくれたサポーターの皆さんに心から感謝します。残り6試合もクラブとサポーター一体となって戦い抜きましょう!宜しくお願い致します。
Jリーグ選考委員会による総評
柱谷 幸一委員「三笘、田中が抜けて難しいチーム状況の中でチームをうまく立て直した」
北條 聡委員「連覇への分水嶺と見定めた5連戦で見事全勝。連戦による疲労、隔離のストレス、負傷者続出に伴う選考難を乗り越えたマネジメントの妙は比類なきもの。高いモチベーションと勝利への執着心を持続させ、3つの逆転勝利を重ねた采配は圧巻だった」
寺嶋 朋也委員「連戦の中3試合連続逆転勝利。リーグ連覇への執念を感じさせる見事な采配だった」