今日の試合速報

クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!
クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ

ニュース

一覧へ

2020年7月9日(木) 18:40

開幕2連勝の秋田は八戸の本拠地に乗り込む。熊本は豪雨の被害を受けた地元のためにも必勝を期す【プレビュー:明治安田J3 第3節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開幕2連勝の秋田は八戸の本拠地に乗り込む。熊本は豪雨の被害を受けた地元のためにも必勝を期す【プレビュー:明治安田J3 第3節】
2連勝で首位に立った秋田は、アウェイで八戸と対戦!

J1、J2と同様に、明治安田生命J3リーグも今節より、有観客での試合が開催される。ファン・サポーターの声援の後押しを受け、選手たちがこれまで以上に気持ちのこもったパフォーマンスを見せてくれることに期待したい。

2連勝で首位に立った秋田は、アウェイで八戸と対戦。2試合で6得点・無失点と隙のない戦いを見せている。2試合連続で途中出場から結果を出している井上 直輝が注目選手となる。一方の八戸も前節は岩手に快勝。こちらは移籍後初ゴールを決めた安藤 翼にかかる期待が大きい。

同じく開幕2連勝を達成した熊本は、ホームにC大23を迎える。豪雨の被害を受けた地元での開催だけに、並々ならぬ意気込みでこの試合に臨むだろう。前節は今治に1-0と競り勝った。押し込まれながらも無失点に抑えた守備の安定が、今節もポイントとなりそうだ。C大23は2試合を終えてまだ勝ちがない。いまだ無得点の攻撃陣が意地を見せられるか。

相模原vs長野は、連勝をかけた戦いに。相模原は前節、藤枝に3-2で競り勝った。ともに結果を出したユーリとホムロの外国籍コンビの出来がカギを握りそうだ。一方の長野も3-1で沼津に快勝。こちらは2試合連続ゴール中の東 浩史の決定力に期待がかかる。

富山は前節、YS横浜に逆転勝ち。3点差を跳ね返す鮮やかな勝利だった。早めの選手交代で流れを変えた安達 亮監督の手腕が今節もカギを握りそうだ。その富山の本拠地に乗り込む沼津は、前節長野に完敗。3失点を喫した守備の修正がテーマとなるだろう。

昇格後まだ勝ちがない今治は、ホームに鹿児島を迎える。前節は熊本に0-1と惜敗。2試合連続無得点に終わっているだけに、フィニッシュワークの精度が求められてくるだろう。鹿児島は前節、讃岐に競り勝ち、今季初勝利を挙げた。開幕節では3失点を喫した守備が無失点に抑えたのは好材料。酒本 憲幸と馬場 賢治のベテラン2トップにも注目だ。

昨季3位と躍進を遂げた藤枝だが、開幕2連敗と苦戦中。今節はホームにYS横浜を迎える。昨季の強みとなった守備が2試合で5失点。この課題をクリアすることが連敗脱出のファクターとなる。YS横浜は前節、3点のリードを守り切れずに富山に逆転負け。脆さを見せた守備の修正が求められるだろう。

岐阜はホームに讃岐を迎える。前節は鳥取に3-2と競り勝った。決勝点を決めた川西 翔太が今節も爆発するか。讃岐は開幕2連敗。2試合連続で早い時間帯に失点しているだけに、試合の入り方に細心の注意を払いたいところだ。

G大23は前節、C大23と引き分け連勝はならず。相手を押し込んだ後半の戦いを継続できれば、今季2勝目は大きく近づくはずだ。対戦相手の鳥取は、前節、岐阜に敗戦。それでも2ゴールを奪った坂井 大将が高いクオリティを示しており、今節もこのアタッカーの出来が勝敗を左右するポイントとなりそうだ。

岩手は開幕2連敗で、最下位に沈む。2試合で無得点・6失点と攻守両面に課題を抱える。早くも苦境に陥ったチームをいかに立て直すのか。秋田 豊監督の手腕に注目だ。その岩手をホームに迎える福島は、前節秋田に0-2と完敗。多くの時間帯でボールを保持しながらも決定力を欠いた攻撃陣の奮起が求められるだろう。

■各試合の見どころをチェック
八戸vs秋田
福島vs岩手
今治vs鹿児島
相模原vs長野
藤枝vsYS横浜
岐阜vs讃岐
富山vs沼津
熊本vsC大23
G大23vs鳥取

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第18節
2020年9月23日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード