本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

首位の愛媛はアウェイで相模原と激突。連勝ストップの鹿児島は調子を上げてきた岩手を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第32節】

一覧へ

2023年10月20日(金) 17:00

首位の愛媛はアウェイで相模原と激突。連勝ストップの鹿児島は調子を上げてきた岩手を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第32節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位の愛媛はアウェイで相模原と激突。連勝ストップの鹿児島は調子を上げてきた岩手を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第32節】
4試合ぶりに勝点3を手にした愛媛はアウェイで相模原と対戦する

明治安田生命J3リーグは21日、22日に第32節の10試合が開催される。

首位の愛媛はアウェイで相模原と対戦。前節は北九州を下し、4試合ぶりに勝点3を手にした。終了間際に決勝点を決めた深堀 隼平が今節も大仕事をやってのけるか。対する相模原は宮崎と引き分け、5戦負けなしとしたが、うち4つが引き分けと勝ち切れない試合が目立つ。ここ3試合で4得点と好調な安藤 翼がチームに勝点3をもたらす活躍を見せられるか。

2位の鹿児島はホームに岩手を迎える。前節は八戸に敗れ、連勝が3でストップ。8試合ぶりの黒星で首位愛媛との勝点差は7に拡大した。2試合連続2失点の守備の修正がテーマとなりそうだ。一方の岩手は琉球と引き分け、こちらも連勝が3で止まっている。それでも中三川 哲治監督就任後、負けなしを続けており、状態は悪くない。終了間際に追いついた前節の勢いを今節にも持ち込み、上位撃破を狙う。

鳥取vs富山は5位と3位の上位対決となる。鳥取は前節讃岐を下し、6戦負けなしと勢いに乗る。今節は最終ラインを支える増谷 幸祐が出場停止となるだけに、代わってピッチに立つ選手が意地を見せたいところだ。富山は沼津に敗れ、3連勝はならなかった。終了間際の失点で敗れただけに、試合の終わらせ方がテーマとなるだろう。

4位の今治はアウェイで琉球と対戦。前節はYS横浜に0-2で敗れている。昇格争いに踏みとどまるためにも、連敗は避けたいところ。26節以来ゴールのない千葉 寛汰の一発が期待される。琉球は岩手と引き分け、4戦負けなしとした。待望の加入後初ゴールを決めた金崎 夢生が今節も結果を残せるか。

6位の松本は沼津の本拠地に乗り込む。前節は長野とのダービーマッチをモノにし、良い流れのまま今節に臨む。値千金の決勝点を決めた野澤 零温に今節も期待がかかる。沼津は富山を下し、連敗を3で食い止めている。こちらは終了間際に決勝点を決めた鈴木 拳士郎の起用法がカギを握りそうだ。

長野はホームにFC大阪を迎える。前節は松本とのダービーマッチに敗れ、3試合勝利なし。失点が目立つ終盤の戦い方がテーマとなりそうだ。FC大阪は岐阜と引き分け、こちらは5試合勝利から遠ざかる。2戦連発中の田中 直基が嫌な流れを断ち切る役割を担えるか。

岐阜vs奈良は同勝点で並ぶ10位と9位の対戦となる。岐阜は前節、FC大阪と引き分け、連勝はならなかった。12節以来となるゴールを決めた田中 順也が今節も結果を残せるか。奈良は福島と引き分け、2試合勝利なし。得点力不足に悩まされるなか、酒井 達磨浅川 隼人ら攻撃陣に結果が求められる。

福島はホームに八戸を迎える。前節は奈良と引き分け、2試合勝利がない。途中出場から結果を出した長野 星輝が今節もゴールを決められるか。八戸は鹿児島を下し、6試合ぶりに勝点3を手にした。2戦連発中のオリオラ サンデーに今節もかかる期待は大きい。

YS横浜はホームで宮崎と対戦。前節は今治を撃破し、2連勝を達成している。2ゴールで勝利の立役者となった松村 航希のパフォーマンスに注目だ。宮崎は相模原と引き分け、9試合勝利から遠ざかる。それでも10試合ぶりに複数得点を記録できたのはポジティブな材料だろう。2戦連発の永田 一真が攻撃にさらなる勢いをもたらしたい。

讃岐はホームに北九州を迎える。前節は鳥取に敗れ、5試合勝利なしとなった。苦しい戦いが続くなか、加入後初ゴールを決めた川西 翔太がチームに勝利をもたらす活躍を見せられるか。対する北九州は愛媛に敗れ、3連敗となった。19位の相模原との勝点差は9に広がり、厳しい状況に追い込まれている。残り7試合での巻き返しはなるか。前回対戦で快勝を収めた相手を再び撃破し、好転のきっかけを見出したい。

■各試合の見どころをチェック
相模原vs愛媛
琉球vs今治
福島vs八戸
YS横浜vs宮崎
長野vsFC大阪
鳥取vs富山
沼津vs松本
讃岐vs北九州
鹿児島vs岩手
岐阜vs奈良

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード