
明治安田J3リーグは5日に第19節の8試合が行われ、琉球を下した栃木Cが暫定首位に浮上した。
ホームに琉球を迎えた栃木Cは12分に先手を奪われたものの、前半終了間際の45分に平岡 将豪のゴールで追いつくと、52分に佐藤 喜生が逆転ゴールをマーク。直後に同点とされたものの、81分に大嶌 貴が勝ち越しゴールを奪取し、3-2と撃ち合いを制した。栃木Cは2連勝で勝点を40に伸ばし、暫定ながら順位表のトップに立っている。
八戸vs宮崎の上位対決は、開始7分に雪江 悠人のゴールでホームの八戸が先制すると、25分には中野 誠也が追加点をマーク。終了間際に1点を返されたものの2-1で逃げ切り、3連勝で3位に浮上した。一方、敗れた宮崎は5節以来となる今季3敗目を喫した。
ホームに栃木SCを迎えた鹿児島は、18分に生まれた青木 義孝のゴールを守り抜き、1-0で勝利。鳥取は三木 直土のゴールで1-0と讃岐を下し、3連勝を達成している。
松本の本拠地に乗り込んだ群馬は18分に西村 恭史のゴールで先制すると、45分に小柳 達司が追加点をマーク。50分には高橋 勇利也が3点目を奪取した。その後に1点を返されたものの大勢に影響はなく、3-1と快勝を収めた。
ホームに北九州を迎えた奈良は岡田 優希の2ゴールなどで4-0と快勝。金沢は加藤 大樹と土信田 悠生のゴールで2-1で福島を下している。
ホームに高知を迎えた沼津は前半終了間際に向井 ひな太のゴールで先制すると、後半には井上 航希のゴールなどで3点を追加し、4-0と快勝。連敗を3で食い止め、最下位から脱出した。
■試合データ
栃木Cvs琉球
松本vs群馬
金沢vs福島
沼津vs高知
奈良vs北九州
八戸vs宮崎
鳥取vs讃岐
鹿児島vs栃木SC
長野vsFC大阪
岐阜vs相模原