快勝スタートを切った町田は日本人選手を複数擁するシンガポールの強豪と激突【プレビュー:ACL Two グループステージ MD2】

AFCチャンピオンズリーグ

2026/10/14 (水) 16:20

acl2

AFCチャンピオンズリーグ2は15日にグループステージの第2節が行われる。

日本から参戦している町田は、アウェイでタンピネス・ローバーズ(シンガポール)と対戦する。前節はPKRスヴァイリエン(カンボジア)を2-0で下し、幸先の良いスタートを切った。20分にミッチェル デュークのゴールで先制すると61分にはテテ イェンギが決めて、危なげなく勝利を収めている。

今回も相手を押し込む戦いが予想されるなか、チャンスを確実にモノにする戦いが求められるだろう。

対するタンピネス・ローバーズは前節、上海申花に1-2で敗れている。元日本代表の李 忠成氏が副会長兼スポーツダイレクターを務めるクラブには、小林 祐希や風間 宏矢をはじめ、多くの日本人選手が在籍している。直近の国内リーグでは4-0と快勝を収め、そのうち3得点が日本人選手によるものだった。町田にとって彼らをいかに封じるかも、この試合のテーマとなりそうだ。

■各試合の見どころをチェック
タンピネス・ローバーズvs町田