福島は前節、C大23と対戦。攻めながらもなかなか得点を奪えず、終盤に失点する窮地に陥ったが、後半アディショナルタイムにイスマイラと池田 昌生が連続でゴールを決め、2-1と劇的な逆転勝利。1ゴール1アシストの池田はコンスタントにゴールに絡む活躍を見せており、7ゴールのイスマイラやキャプテン・田村 亮介、吉永 大志らとともに、積極的にゴールに向かう姿勢を見せることが期待される。
一方のG大23は前節、相模原と対戦。塚元 大が先制ゴールを挙げ、守備陣も奮闘。無失点で迎えた後半アディショナルタイムに唐山 翔自、川﨑 修平が立て続けにゴールを決め、3-0で快勝した。唐山と川﨑はともに6ゴールと絶好調。特に唐山は昨季の福島戦でハットトリックを達成し、6-0の大勝に貢献。再びゴール量産を狙って福島に乗り込む。
ともに攻撃陣が上り調子で迎える一戦。ゴールへの執念のぶつかり合いが見ものだ。
[ 文:小林 健志 ]
