追う鳥取を突き放す。讃岐、ホームゲーム2戦連続の勝利
ガイナーレ鳥取
FW 39
--加入後初出場の手ごたえは?久しぶりの地元チーム、アウェイでしたけど自分では楽しんでできた。負けていたので前で起点になることと、ゴールに向かってプレーすることを意識していたが、ゴールにつながらなかったので、まだ力不足かなと思っています。 --反省点は?クロスへの入り方であったり、クロスの精度もありますし、その辺をすり合わせてやっていかないと簡単にはゴールは奪えないと思います。 --次節への意気込み。次はホームなので、ぜひ勝って、また勢いに乗れたらと思っています。
カマタマーレ讃岐
GK 1
清水 健太
前半、早い時間に先制してラクになったが、大事にするあまり、全体に重くなって追いつかれてしまった展開にしてしまったのは非常にもったいなかったし、自分たちの弱さかなと思います。でも後半はまたしっかり自分たちの良さを出す展開に持っていけたと思うので、そこが勝因だと思っています。 --この勝利は自信になるのでは?理想を言えば2-0とか、追いつかれないで勝つ展開に持ち込めれば良かった。まだまだ課題があると思います。でも、苦しんだり我慢しながらも自分たちの結果に持ち込むことができたのはいまの讃岐にとってとても大事なことだから、本当に良い試合になったと思います。 --最後まで相手の攻撃を持ちこたえた要因は?途中から入った選手もハードワークしてくれて相手に余裕を与えないようにしてくれたし、チームとして悪い流れを断ち切りたいという強い思いがあったからだと思う。
MF 10
高木 和正
早い時間で得点が取れたが、そこから相手のペースになって追いつかれたのが反省点。難しい展開の中で後半にセットプレーから点が取れて、ホームで勝てたということがとても良かったと思います。 --2アシストについて。攻撃がかみ合ってきているが?攻撃的なポジションをやらせてもらっているので結果を出さないといけない。今まで、チャンスになっていても得点になっていなかったので、そんな中(先制点は)(重松)健太郎が良い動きをしてくれたのでそれに合わせたという感じです。 選手の距離感が良くなってきている。ボールを出したり、もらいに行くタイミングが合ってきているなと感じている。もっと精度を上げていかなければいけないが、それがゴールにつながっている。 --2点目は?CKは真ん中のスペースを狙って蹴った。キッカーを任せられていて、まだゴールがなかったので決勝ゴールにつながってホッとしている。