今日の試合速報

明治安田生命J1リーグ 第9節 4/28 神戸ve川崎F_left
明治安田生命J1リーグ 第9節 4/28 神戸ve川崎F_right

ニュース

一覧へ

2019年3月29日(金) 14:50

1位は人気急上昇のあの方に! 独自に集計、『2019プロサッカー選手の好きな女性芸能人ランキング』【Jリーグ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1位は人気急上昇のあの方に! 独自に集計、『2019プロサッカー選手の好きな女性芸能人ランキング』【Jリーグ】
J.League.jp編集部は今回、『Jリーグ選手名鑑2019 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)』の『好きな女性タレント・有名人』アンケートを独自に集計。実に興味深い結果となりました!

Jリーグファンの方には必須アイテムとなっている、選手名鑑。その名鑑には「監督、選手アンケート」があり、各選手が興味深い答えをしています。『J.League.jp編集部』は今回、『Jリーグ選手名鑑2019 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)を見て、アンケートを独自に集計してみました。

今回、集計したのは『好きな女性タレント・有名人』です。その集計結果はつまり、『プロサッカー選手の好きな女性芸能人ランキング』になりました。トップ10をまとめ、また2018年度版も加えて集計したところ、実に興味深い結果となりました!

※敬称略

<2019プロサッカー選手の好きな女性芸能人>
その女性を挙げた主な選手も付記しています。
複数回答した選手は、名前を挙げた方をそれぞれ集計に加えています。

10位 上戸 彩 24人・・・横浜FM 三好 康児、C大阪 清武 弘嗣、横浜FC 佐藤 謙介

18年からは少しランクを下げましたが、根強い人気を誇っているのが上戸 彩さんです。10位以内に入った方の中では、唯一の既婚者であることからも、それがわかりますね。

9位 広瀬 すず 26人・・・札幌 深井 一希、FC東京 小川 諒也、柏 山崎 亮平

広瀬すずさんは、2014年度の『高校サッカー選手権応援マネージャー』を経験されています。その年の高校選手権に出場した選手から票が入っていることもわかりました。その際の印象が色濃いのかもしれません。

7位 吉岡 里帆 27人・・・横浜FM 遠藤 渓太、新潟 小川 佳純、徳島 藤田 征也

前年度1位だった吉岡里帆さんは、今年度同率7位に。各CMに引っ張りだこの女優さんで、その好感度は変わらず高いと言えるでしょう。

7位 川口 春奈 27人・・・大分 小塚 和季、千葉 矢田 旭、長崎 大竹 洋平

広瀬すずさんのように2011年度に『高校サッカー選手権応援マネージャー』を務めた川口 春奈さんは、長崎出身でV・ファーレン長崎ホームゲームでキックインセレモニーを行ったことも!

6位 有村 架純 32人・・・浦和 宇賀神 友弥、千葉 佐藤 寿人、愛媛 西岡 大輝

18年から一つランクを上昇させているのが有村 架純さんです。NHKの連続テレビ小説に出演され、『紅白歌合戦』の司会を務めるなど大活躍だった17年を経て、人気を確固たるものにしたということでしょうか。

5位 長澤 まさみ 33人・・・名古屋 丸山 祐市、C大阪 秋山 大地、千葉 田坂 祐介など

少しランクを下げながらも、人気は相変わらず。お父様がかつて磐田の監督を務めた方というのは有名な話で、サッカー界とも関わりがあるのが長澤 まさみさんです。

4位 深田 恭子 38人・・・札幌 鈴木 武蔵、磐田 大久保 嘉人、広島 柏 好文など

深田 恭子さんは前年度から2ランクアップです。あらためてその魅力が伝わったということでしょうか。人数も増えており、その人気の高さを証明しています。CM出演も増えている印象ですよね。

3位 石原 さとみ 39人・・・清水 金子 翔太、松本 飯田 真輝、横浜FC 南 雄太など

若い選手からベテラン選手まで、幅広い層に支持されるのは石原 さとみさんも同じ。2年連続で3位と、こちらも安定感抜群です。お若い頃からの人気を継続している、と言えるかもしれません。

2位 新垣 結衣 45人・・・川崎F 中村 憲剛、柏 大谷 秀和、長崎 亀川 諒史など
(※中村 憲剛は松嶋 菜々子、石田 ゆり子とも回答)

前年度と同様の2位で、同じ45人から支持されました。安定した人気を誇っていると評せるでしょう。2006年度の『高校サッカー選手権応援マネージャー』でもあります。

1位 新木 優子 57人・・・横浜FM 仲川 輝人、名古屋 前田 直輝、岡山 田中 裕介など

トップに輝いたのは、今をときめく女優である新木 優子さんでした。新木さん、新垣さんともに『コード・ブルー』に出演されていますね。ここのところ連続ドラマに出ないクールがないほどの人気者に。若い選手を中心に票が集まりました。18年は13位だったことを考えると、大幅なジャンプアップです。2位に12票差をつけた圧勝と言えるかもしれません。

尚、時点には今田 美桜さん、本田 翼さんといった方が挙げられていました。意外な回答としては、川崎Fのカイオ セザール選手の「言ったら妻に怒られるから内緒」というものや、仙台の関口 訓充選手、清水の平墳 迅選手、藤枝の松岡 亮輔選手が同様に『ガンバレルーヤ よしこ』さんを挙げたという事例、また岐阜の山岸 祐也選手は『竹内 結子さん(ドラマ『プライド』のあき)』と役名を入れていた方もいました。横浜FMの飯倉 大樹選手は「アッコさん」でした。

参考までに、2018年版のランキングも付記します。

<2018プロサッカー選手の好きな女性芸能人ランキング>
1位 吉岡 里帆 60人
2位 新垣 結衣 45人
3位 石原 さとみ 41人
4位 長澤 まさみ 37人
5位 川口 春奈 32人
6位 深田 恭子 30人
7位 有村 架純 28人
8位 上戸 彩 27人
9位 木村 文乃 26人
10位 佐々木 希 24人

いかがだったでしょうか。固定された人気がある方がいる一方で、1位の方の順位の変動には驚かされました。新木 優子さん、吉岡 里帆さんといった、“旬”の方が一気にランクアップする傾向があるということでしょう。この機会に、初めて『J.League.jp』をご覧になった皆さまも、これをきっかけに、ぜひJリーグに興味を持っていただければ幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第9節
2019年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード