本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

24戦無敗の秋田は調子を上げてきた讃岐を迎え撃つ。3位浮上の相模原は苦しむ藤枝とホームで激突【プレビュー:明治安田J3 第25節】

一覧へ

2020年11月2日(月) 18:00

24戦無敗の秋田は調子を上げてきた讃岐を迎え撃つ。3位浮上の相模原は苦しむ藤枝とホームで激突【プレビュー:明治安田J3 第25節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
24戦無敗の秋田は調子を上げてきた讃岐を迎え撃つ。3位浮上の相模原は苦しむ藤枝とホームで激突【プレビュー:明治安田J3 第25節】
3位に浮上した相模原は、ホームで藤枝と対戦する

明治安田生命J3リーグは3日、4日に第25節の9試合が行われる。

いまだ無敗を続ける秋田は、ホームに讃岐を迎える。2試合連続で勝ち切れていなかったが、前節は八戸に競り勝ち、17勝目を挙げた。2ゴールを記録し、勝利の立役者となった中村 亮太に今節も期待がかかる。讃岐も5試合負けなしで、現在は2連勝中。2試合連続クリーンシートを達成した堅い守備が光る。ともに守備力に自信を持つだけに、1点を争う緊迫した一戦となりそうだ。

2位の熊本は八戸の本拠地乗り込む。前節は沼津に競り勝ち、3試合ぶりに勝点3を手にした。決勝ゴールを奪ったエースの谷口 海斗が今節も重要な役割を担うだろう。八戸は前節、秋田に競り負け、連勝はならず。リーグワースト2位の42失点を喫する守備を立て直し、熊本の攻撃に対抗したい。

3位に浮上した相模原は、ホームで藤枝と対戦。前節は岐阜に勝ち切れなかったが、9戦負けなしと安定した戦いを続けている。堅い守備は備わるだけに、さらなる浮上のためには攻撃面に勢いをもたらしたいところだ。一方の藤枝は7試合勝利から見放されている。こちらも課題は得点力。7試合ゴールから遠ざかる吉平 翼の爆発が待たれる。

長野は2連敗で4位に転落。今節はアウェイでC大23と対戦する。2試合連続無得点の攻撃陣が意地を見せられるか。C大23は前節、鳥取に競り勝ち、6試合ぶりに勝利を手にした。いまだ最下位に沈んでいるが、3試合負けなしと状態は高まりつつある。2戦連発の藤尾 翔太に今節も期待がかかる。

5位の岐阜はアウェイでYS横浜と対戦。前節は相模原との上位対決で勝ち切れず、浮上のチャンスを逸した。混戦模様となった昇格争いに踏みとどまるためにも、勝利こそが求められる一戦。下位に沈むチームから確実に勝点3をつかみ取りたい。YS横浜は8試合勝利から遠ざかる。今節敗れれば最下位に沈む可能性もあるだけに、こちらも強い危機感を持ってこの試合に臨むはずだ。

鹿児島はアウェイで富山と対戦。2連敗と元気がなく、上位争いから一歩後退した。ここ3試合はいずれも無得点。牛之濵 拓、米澤 令衣ら攻撃陣の奮起が求められる。富山は2連勝と復調の気配を示す。ともに完封勝利と守備の安定が光る。今節も堅い守りを保ち、椎名 伸志ら前線の決定力にかけたい。

鳥取は沼津の本拠地に乗り込む。前節はC大23に競り負け、7位から浮上できなかった。2位との勝点差は8に拡大。昇格に向けて苦しい状況に追い込まれている。失点が続く守備組織の修正が復調のカギとなりそうだ。沼津は4戦未勝利で、この間、ひとつもゴールを奪えていない。加入後3得点を挙げていた秋山 裕紀が新潟に復帰したのも痛手で、苦境脱却のためにも他の攻撃陣が意地を見せたいところだ。

今治はホームでG大23と対戦。前節は鹿児島に競り勝ち、8位をキープ。鹿児島を完封した対応力の高さが光り、今節も安定した守備を軸にリズムをつかんでいくだろう。G大23も4戦負けなしと状態は悪くない。もっともここ3試合は勝ち切れていない。勢いを失いつつある攻撃に迫力を取り戻したい。

岩手はホームに福島を迎える。前節はYS横浜と2-2で引き分けた。終了間際に追いつかれただけに、試合の終わらせ方がテーマとなりそうだ。福島は3戦負けなしと好調をキープ。前回は引き分けた東北対決を制し、さらに勢いに乗っていけるか。2試合連続無失点の守備の対応力がポイントとなるだろう。

■各試合の見どころをチェック
八戸vs熊本
秋田vs讃岐
相模原vs藤枝
沼津vs鳥取
今治vsG大23
岩手vs福島
富山vs鹿児島
YS横浜vs岐阜
C大23vs長野

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード