今日の試合速報

2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待
2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待

2023JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 観戦マナー&ルールについてのお知らせ

一覧へ

2023年10月31日(火) 17:15

2023JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 観戦マナー&ルールについてのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 観戦マナー&ルールについてのお知らせ
ご入場の際には、ルール遵守にご協力くださいますよう、皆様のご理解をお願い申し上げます

【2023年10月31日 17:15 追記】
大旗の使用可能エリアに関する内容を追記

Jリーグでは、11月4日(土)に開催する「2023JリーグYBCルヴァンカップ 決勝」において、ご来場されるすべての皆様が、安全で快適にご観戦いただけるよう、観戦マナーとルールを設定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

ご入場の際には、ルール遵守にご協力くださいますよう、皆様のご理解をお願い申し上げます。

全ての観戦マナー&ルールをご確認いただき、ご観戦されない場合(チケットをご利用いただかない)は公式リセールをご利用ください。
※詳細はこちら

【観戦マナーについて】
●スタジアムに持ち込めないものがあります。
・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなどは持ち込めません。
・ビン、カンは持ち込めません。中身は入場ゲートで用意している紙コップに移し替えてご入場ください。
・ペットを連れての観戦はできません。※補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)は除く
・入場ゲートで行う手荷物検査にご協力ください。

●応援マナーを守ってください。
・スタンド最前フェンスにおいて「またぐ、座る、立ち上がる」行為は禁止となります。
・上層(2層・3層)スタンド前方から身を乗り出しての観戦、応援はお止めください。
・椅子の上に立ち上がる、または椅子の背もたれに足をかける行為は禁止となります。
・チームや選手を応援する以外の目的(誹謗中傷等)をもった横断幕や垂れ幕は掲出できません。
・応援用の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の妨げにならないよう、所定の場所、ルールに基づき取り付けてください。
・大旗(旗竿が金属など柔軟性のない素材のもの)の使用はゴール裏1層のみ可で、2層、3層での使用は不可となります。
・ゴール裏(カテゴリー7)では対戦相手の応援、グッズの使用および着用はできません。
・ゴール裏(カテゴリー7)にて対戦相手のユニフォームを着用したり、対戦相手の応援をされているのを発見した場合は、スタジアム外へ退場いただきます。
・太鼓の使用は、ゴール裏(カテゴリー7)のみです。
・スタジアム内及び、スタジアム敷地内において施設管理者により定められている禁止行為、危険行為及び、法律・条令を犯す行為は禁止されています。

●試合運営の妨げになることはしないでください。
・フィールドにものを投げ込まないでください。
・フィールドには絶対に入らないでください。
・紙ふぶき、紙テープの使用は禁止しています。
・トイレットペーパーを使用しての応援は禁止しています。
・ホイッスル(笛)や拡声器等のサイレンの使用は禁止しています。

●他のお客様に迷惑のかかることはしないでください。
・座席・通路・階段に立っての観戦・応援、傘をさしての観戦・応援はご遠慮ください。
・通路に荷物を置いたままの観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・国立競技場の敷地内(場外フェンス→外構エリアから内側の全てのエリア※観客席含む)は、施設管理者の定めにより全面禁煙(電子たばこ・無煙たばこ含む)です。尚、近隣施設や公道上などでの喫煙も近隣住民の迷惑となりますのでご遠慮ください。
・人種、肌の色、性別、言語、宗教、政治または出自等に関する差別的あるいは侮辱的な発言または行為は禁止です。
・敷地内場外、公道、周辺他施設敷地内での応援行為、横断幕の掲出行為はご迷惑になりますのでおやめください。
・暴力行為は禁止です。
※Jリーグでは上記事項を含めた試合運営管理規程に基づき試合を運営いたします。試合運営管理規程で定める禁止事項やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合は、退場や入場禁止等の処分に従っていただく場合があります。
特にゴール裏(カテゴリー7)にて対戦相手のユニフォームを着用したり、対戦相手の応援をされているのを発見した場合は、スタジアム外へ退場いただきます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

【場内の通行規制】
今試合は場内一周が出来ない仕様となります。

【横断幕の掲出ルールについて】
・横断幕掲出可能エリアについては、下図で指定する場所の予定です。
・横断幕のスタンドへの持ち込み、ならびに掲出は以下の時間帯でお願いいたします。
・ゴール裏(カテゴリー7)8:15~9:15 両クラブサポーター同時間帯での実施
・バックスタンド 側 8:15~8:45 アビスパ福岡サポーター
・バックスタンド 側 8:45~9:15  浦和レッズサポーター
・大会装飾エリアへの、横断幕掲出はできません。
・通路や階段、座席をふさいでの掲出はできません。
・横断幕や垂れ幕を取り付ける際は、ひもを使用してください。テープ類(材質、粘度問わず)の使用は禁止です。
・横断幕掲出エリア以外(仮設物や外構エリア、スタジアム壁面等)への掲出はできません。
・当日は係員、警備員の指示に従って掲出してください。

【横断幕掲出可能エリア】

※画像をクリックして拡大

・オレンジ⇒掲出可。ただし、フィールド側フェンスには装飾バナーがある為、これにかかる掲出は不可。
・緑色⇒高さが1m以内の横断幕のみ掲出可。

※掲出位置の詳細はこちら

【ビッグフラッグ掲出について】
・各階層での席上での使用は可能です。
※ただしGATE3を跨ぐような掲出は不可。*GATE3は南側ゴール裏1層の窪みのある箇所
・1層~2層にかけての掲出は不可。
・2層~3層にかけての掲出は可。
※ただし選手入場時やアップ時など一時的な掲出のみ可とし、常時掲出することは不可。

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第3節
2024年3月9日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード