本文へ移動

首位に立った岡山は今季未勝利の藤枝と激突。無敗を維持する仙台は秋田の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J2 第4節】

2024年3月14日(木) 17:30

首位に立った岡山は今季未勝利の藤枝と激突。無敗を維持する仙台は秋田の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J2 第4節】

首位に立った岡山は今季未勝利の藤枝と激突。無敗を維持する仙台は秋田の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J2 第4節】
2勝1分で首位に立った岡山は、今季未勝利の藤枝と対戦する

明治安田J2リーグは16日、17日に第4節の10試合が開催される。

2勝1分で首位に立った岡山は、アウェイで藤枝と対戦。前節は山口を1-0で下している。途中出場から決勝点を決めた田中 雄大が今節も大仕事をやってのけるか。対する藤枝は大分に敗れ、開幕から3戦未勝利となった。3試合でひとつも得点を奪えておらず、攻撃陣の奮起が求められる。

岡山と同じく2勝1分で無敗を維持する仙台は、秋田の本拠地に乗り込む。前節は水戸に1-0で競り勝った。3戦2発と好調の相良 竜之介に今節も期待がかかる。一方の秋田は徳島を下し、今季初勝利を手にした。決勝点を決めた新加入の小野原 和哉が今節も結果を残せるか。

2戦連発と好調を維持する小森 飛絢(千葉)のパフォーマンスに注目だ
2戦連発と好調を維持する小森 飛絢(千葉)のパフォーマンスに注目だ

千葉はアウェイで鹿児島と対戦。前節は群馬を下し、2連勝を達成した。3試合で9得点と攻撃が機能するなか、2戦連発と好調を維持する小森 飛絢のパフォーマンスに注目が集まる。鹿児島はいわきに敗れ、昇格後初黒星を喫した。3点を許した守備の修正が重要なテーマとなる。

山形vs甲府は5位と4位の対戦となる。山形は前節、横浜FCに敗れ、3連勝はならず。水曜日のルヴァンカップでも富山に敗れ、嫌な流れとなりつつある。得点源の高橋 潤哉が再びチームを勢い付けられるか。甲府は前節、栃木に敗れ、こちらも3連勝はならなかった。栃木相手に苦しんだプレス回避が勝利へのカギを握りそうだ。

清水はホームに大分を迎える。前節は長崎に敗れ、連勝が2でストップした。背後を突かれて失点を重ねただけに、攻撃時のリスクマネジメントが求められるだろう。大分は藤枝を下し、今季初白星を掴んでいる。決勝点を決めた19歳の保田 堅心が注目選手となる。

水戸はホームで徳島と対戦。前節は仙台に敗れ、2連敗となった。得点力に課題を抱えるなか、エースの安藤 瑞季が結果を残したい。徳島は秋田に敗れ、開幕3連敗。水曜日のルヴァンカップでも長野に1-5と完敗を喫している。苦しい戦いが続くなか、今季は出番が限られる柿谷 曜一朗がチームを救う活躍を見せられるか。

栃木はホームに横浜FCを迎える。前節は甲府を下し、今季初勝利を挙げた。殊勲の決勝点を決めた宮崎 鴻に今節も期待がかかる。横浜FCは山形を下し、こちらも今季初勝利を手にした。3戦2発と好調の中野 嘉大がチームにさらなる勢いをもたらせるか。

群馬はホームで愛媛と対戦。前節は千葉に敗れ、開幕3戦勝利なし。髙澤 優也が好調を維持するだけに、3点を奪われた守備組織を上手く立て直したいところだ。対する愛媛は熊本に敗れ、2連敗となった。こちらも2試合で5失点を喫する守備の修正がテーマとなりそうだ。

熊本はホームにいわきを迎える。前節は愛媛を下し、今季初勝利を挙げた。2ゴールで勝利の立役者となったルーキーの古長谷 千博に今節も期待がかかる。いわきは鹿児島を下し、同じく初白星を手にしている。ここ2試合で3ゴールを決めている谷村 海那が今節も輝きを放てるか。

山口はホームで長崎と対戦。前節は岡山に敗れ、連勝はならなかった。チャンスを作りながらも決め手を欠いた攻撃陣が意地を見せられるか。長崎は清水を下し、今季初勝利を挙げた。2ゴールを決めたエジガル ジュニオが今節も重要な役割を担うだろう。

■各試合の見どころをチェック
秋田vs仙台
山形vs甲府
水戸vs徳島
栃木vs横浜FC
群馬vs愛媛
清水vs大分
藤枝vs岡山
鹿児島vs千葉
熊本vsいわき
山口vs長崎

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP